見出し画像

数年ぶりに再会した従姉妹と、ひとつ屋根の下で甘い生活を 第22話

  *

 自分の部屋に戻った俺はベッドの上で寝転がっていた。

「ふう……」

 俺はため息をつく。

 ――葵結は、いったい、なにを言いたかったんだろうか……。

 気になって仕方がなかったが、なかなか眠れそうにない。

 ――コン、コン、コン。

 部屋をノックする音が聞こえた。

「……はーい……?」

 扉を開けると、そこには陽葵がいた。

「こんな時間にどうしたんだ……?」

「ちょっと、蒼生と話したくなってね」

「話したくなった……?」

「うん」

 陽葵はうなずく。

「とりあえず、中に入ってもいい……?」

「ああ、大丈夫だけど……」

「お邪魔しま〜す」

 陽葵は部屋に入ってくる。

「それで、話っていうのは……?」

「葵結のことだよ」

「葵結……?」

「うん。蒼生は葵結のことをどう思っているの……?」

「ど、どう思ってるとは……?」

「だから、好きかどうかということだよ」

「それは……」

 俺は言葉に詰まる。

「葵結はね、きっと、蒼生のことが好きだよ」

 陽葵は真剣な表情で言う。

「それも、ずっと前からね……」

「…………」

「葵結は蒼生と会うために一糸学院に転校してきたのよ」

「……そうか」

「葵結は蒼生のことが好きだからこそ、一糸学院に転校したんだよ」

「それで……陽葵は俺と葵結がくっつくことを望んでいるのか……?」

「…………」

 陽葵は黙り込む。

「……わからない。だから、わたし、どうしたらいいと思う?」

「どうしたらって……」

「わたしたちは、いとこ同士だし……葵結は、わたしたちより先に生まれているからお姉さんなわけだけど、その前に家族でしょ。わたし、わからないの。どうして葵結が堂々と蒼生のことが好きだと表現できるのかが……」

 陽葵は困惑した様子で話す。

「ごめん、こんなことを言われても困るよね……」

「いや、そんなことねえよ……」

「とにかく、わたしも蒼生を頼りにしたいの。だから、蒼生には、わたしから離れないでほしいの」

 陽葵はまっすぐ俺の目を見て言う。

「わかった……」

 俺は陽葵の願いを受け入れる。

「ありがとう。やっぱり、蒼生は優しいね」

「そんなことは……」

 俺は照れ隠しのために頭を掻いた。

「陽葵を守りたいのは、俺の純粋な気持ちからだよ」

「蒼生……」

「それに、陽葵は俺にとって大切な存在だ。もし、陽葵になにかあったら、俺はどうにかなってしまうかもしれない。だから、俺にできることがあれば、なんでも言ってくれ」

「じゃあ、ひとつだけお願い。絶対に、わたしのそばを離れないでね」

「ああ、約束する」

 俺は陽葵の手を握る。

「ふぅ……」

 陽葵は安心したように微笑む。

「よし、そろそろ戻るね。おやすみなさい」

「ああ、おやすみ」

 陽葵は俺の部屋を出ていった。

「…………」

 俺は、どうしようもなく胸が苦しくなる。

 奇妙な幸福感と切なさが同時に押し寄せてきた。

 だけど、不思議と心地よい感覚でもあった。

 葵結が俺に好意を寄せてくれているのは間違いないだろう。

 でも、俺はまだ葵結のことが好きなわけではない。

 それに、陽葵も俺のことが好きな感じがする。なんとなく、だけど。

 どうすれば、いいのだろう……。

 いつまでも優柔不断ではいられないのは確かだ。

 まだ学校生活が始まって間もないというのに……早く決断をしたほうがいいのだろうか?

 いや、俺が決断するべきなのだろうか?

 俺が誰かを選ぶことで、ほかの誰かを傷つけてしまうのではないだろうか……?

 俺は、どうすべきなのだろうか……。

 こうして、俺は眠れぬ夜を過ごすことに……なるかと思った。

 ――コン、コン、コン。

 部屋のドアがノックされる。

「はい……」

 扉を開けると、そこには咲茉がいた。

「咲茉……」

「あの……ちょっと、相談したいことがあるんだけど……」

 咲茉は恥ずかしそうにもじもじしている。

「どうかしたのか……?」

「いや、べつに大したことじゃないけど……」

「とりあえず、中に入ってくれ」

「うん……」

 俺は咲茉を部屋の中に招き入れる。

「それで、相談したいことって……?」

「いや、大したことではないんだけど……なんか眠れなくて……」

「そうなのか……」

「うん……」

 咲茉は顔を赤らめる。

「一緒に……寝てくれないかな……?」

「えっ!?」

 咲茉の言葉に驚く。

「い、いや、ダメだよ」

「なんで……?」

「なんでって……そりゃ、俺だって男だし……」

「うん……わかってるよ」

「なら、どうして……?」

「ほら、あたし、蒼生お兄ちゃんと寝たら、よく眠れる気がして……」

「だから、ダメだって言ってるだろ」

「どうしても……?」

「ああ、そうだ」

「じゃあ、しょうがないね……」

 咲茉は残念そうな顔を浮かべたあと、ベッドの上に寝転がった。

「おやすみ、蒼生お兄ちゃん」

「ああ、おやすみ……って、おいっ!」

 思わずツッコミを入れる。

「いや、だから……俺は……一緒に寝ないぞ……?」

「う〜ん、蒼生お兄ちゃんは寝なくても大丈夫だよ〜」

「いや、そういう問題じゃねえだろ……」

「蒼生お兄ちゃんは、本当に真面目さんだなぁ……」

 咲茉はクスッと笑う。

「まあ、とりあえずさ……こっちに来てよ。ほら、おいでよ」

「…………」

 俺は渋々ながらも、咲茉のそばへ行く。

 すると、咲茉は俺の腕を引っ張ってきた。

「うわっ……ちょっ……!」

 そのまま、俺は咲茉の隣へ倒れ込む。

「もう……いきなり引っ張ってくるなよ……」

 俺はため息をつく。

「ごめんね〜。でも、こうしないと、蒼生お兄ちゃんは来てくれないでしょ?」

「当たり前だろ……」

「やっぱり、蒼生お兄ちゃんは優しいね」

 咲茉は嬉しそうに笑みを見せる。

「…………」

 俺は黙り込んだまま天井を見つめる。

「ねえ、蒼生お兄ちゃん……」

「なんだ……?」

「今日もいろいろあって疲れちゃったからさ……このまま、蒼生お兄ちゃんに抱きついてもいい……?」

「それは……」

「ダメって言われても、勝手にやるけどね……」

 そう言うと、咲茉は俺のことをぎゅっと抱きしめてきた。

「はあっ……」

 温かい吐息が首筋にかかる。

「蒼生お兄ちゃん……」

「…………」

「蒼生お兄ちゃんは、あったかいな……」

「…………」

「ずっと、この温もりを感じていられたらいいな……」

「…………」

「ねえ、蒼生お兄ちゃん……」

「…………」

「蒼生お兄ちゃんは、好きな人とかいるの……?」

「…………」

「いないなら、別にいいんだけど……」

「…………」

「もしも、好きな人がいるのであれば……」

「…………」

「その人は、幸せ者だね……」

「…………」

 俺は、なにも言わなかった。

 咲茉の想いが痛いほど伝わってくる。

 咲茉は俺のことが大好きなのだ。

 だけど、今の俺は咲茉の気持ちに応えられない。

 咲茉の気持ちに応えられるほどの勇気が俺にはないからだ。

 それに、俺にはまだ、好きだという思いに気づけるほど、心が育っていない。

 だから、もう少しだけ……。

 いつか必ず、俺の本当の答えを伝えるから。

「そろそろ寝ようぜ……」

「うん、わかった……」

 俺と咲茉は、そのまま眠りについた。

 ……と、見せかけて、俺は、こっそり自分の部屋を出た。

「ふぅ……」

 風呂、入ってなかったんだよな。シャワーを浴びるか……。

 俺は着替えを持って浴室へ向かう。

 ――シャー……。

 熱い湯が全身に降り注ぐ。

 身体を洗いながら考えるのは、やはり陽葵と葵結と咲茉のことだった。

 俺は、これからどうしたらいいのだろう。

 誰かひとりを選ぶべきなのだろうか?

 それとも、全員、断るべきなのだろうか?

 いや、そんなことをすれば、きっと、みんなを傷つけてしまうだろう。

 それだけは絶対に避けたい。

 だが、どうするべきなのか……わからない。

「はあ……どうすりゃいいんだ……」

 俺は深いため息をつく。

 この現状は、すぐに変わらないだろうな。

 だけど、どこかで結論を出す必要があるんじゃないかと思うのだった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?