見出し画像

数年ぶりに再会した従姉妹と、ひとつ屋根の下で甘い生活を 第36話(第1部最終回)

  *

「手、つないでもいい?」

「えっ?」

「いいから! ほら!」

 陽葵が俺の手を取ってきた。

「お、おい……」

「へへん♪ これでカップル成立だね!」

「…………」

「嫌だった?」

「そんなことはないよ。ただ、びっくりしたというか……」

「もう、照れちゃってぇ……」

「別に、照れてないし……」

「はい、ダウト!」

「ぐぬぅ……」

「ふふ……」

「はは……」

 俺たちは、お互いに笑い合った。

「ねぇ、蒼生」

「ん?」

「キスしてあげようか?」

「ぶほっ!!」

 俺は思わず吹き出してしまった。

「な、なに言ってんの!?」

「だって、わたしたち、元々は、あのときカップルになってたんだよ。それなのに、蒼生の恋人候補がいっぱい現れてさ……。だから、これは、その復讐みたいなもの。大人しく受け入れなさい!」

「ちょ、ちょっと……」

 陽葵が俺の顔に迫ってくる。

 俺は慌てて後ずさった。

「あれ? どうして逃げるの?」

「逃げて、悪いかよ!?」

「じゃあ、わたしの勝ちだね!」

「勝負じゃないだろ!?」

「蒼生の意気地なし!」

「それは違うと思うぞ!?」

 俺が必死に逃げ回っていると、いつの間にか公園にいて、よく落ちている石ころにつまずいて転んでしまった。

「あっ……」

「きゃっ……」

 ドサッ!!

 どんな運命をたどれば、陽葵を押し倒すような体勢になるのか……俺には意味が理解できない。

 とにかく運命の石ころのせいで陽葵を押し倒していた。

「…………」

「…………」

 やばい……。

 これ、完全にラブコメの展開じゃん……。

 ど、どうしよう……。

「…………」

「…………」

 陽葵は顔を真っ赤にしながら目を逸らすと、小さな声で、つぶやいた。

「このまま、キス、する?」

 ……マジで?

「い、いや、それはダメだ……」

「……そうだよね。蒼生は、まだ迷っているもんね。わかってるよ……。だけど、わたしは諦めないからね……」

「陽葵……」

「いつかは振り向かせてみせるんだから……」

 陽葵は優しく微笑むと、俺の首に手を回してきた。

「お、おい!?」

「大丈夫。蒼生は、なにもしなくていいの。わたしに全部任せて……」

「えっ!?」

 陽葵の吐息が耳にかかってくすぐったい。

 彼女の柔らかい身体が密着している。

 陽葵の甘い匂いが鼻腔を刺激した。

 こんなことをされて普通の男は我慢できないだろう。

 心臓の鼓動が加速していく。

「蒼生……大好き……」

 陽葵が潤んだ瞳で見つめてきた。

「…………」

 俺は無言のまま、ゆっくりと陽葵に近づいていく。

「蒼生……」

 そして、唇が触れようとした瞬間―――。

 ピタッ……。

 俺は動きを止めた。

「……?」

 陽葵が不思議そうな顔で首を傾げる。

「……ごめん」

 俺は陽葵から離れていく。

「えっ……?」

「俺たちは振り出しに戻った。それに……今じゃない」

「そっか……。うん、わかったよ……。やっぱり、まだ決心はつかないよね……。でも、いつかは、きっと答えを出してね……」

「ああ……」

「待ってるから……」

 陽葵は立ち上がると、俺に手を差し伸べてくれた。

「ありがとう」

 俺も立ち上がって、彼女と手をつなぐ。

 そして、ふたりで歩き出すと、やっとコンビニが見えてきた。

「おっ、ちょうど見えてきたな」

「うん……」

「なんか奢るよ。さっきのお詫び」

「本当? やったぁ~!」

 俺と陽葵はアイスクリームを買って、近くの公園のベンチに座って食べることにした。

「はい、アイス」

「ありがと~」

 俺はバニラ味で、陽葵はストロベリー味のカップアイスを食べる。

「おいしいね」

「ああ」

「こんな日々が続くといいね……」

「そうだな……」

 こうして、俺たちの夜は過ぎていく。

 カップアイスを食べ終わった俺たちは、少しだけ散歩することにした。

 夜風が気持ちいいし、相変わらず、星空が綺麗だ。

 本当に、この平和な日常がいつまでも続けばいいのにな……。

 そう思いながら歩いていると、いつの間にか自宅の前に着いていた。

「さて、家に入ろうか……陽葵?」

 陽葵が、なにか心惜しいような表情をしていることに気づく。

「ん?」

「あのね……」

 陽葵は自分の胸に手を当てていた。

「なんだ?」

「その……やっぱり……」

「えっ?」

「えっと……こっちに来てくれる?」

「えっ、あっ、うん……」

 俺は陽葵に近づいたのだが……。

 ――ちゅっ……!

「……陽葵?」

 一瞬のことだった。

 俺の口にキスをしたのだ。

「……えへへ」

 陽葵は照れくさそうに笑っていた。

「なんだよ、いきなり……」

「わたしは蒼生の恋人になりたいから……」

「だからって……」

「今日の心残りは、これでなくなったし、家に入ろうか」

「あ、ああ……」

「ねぇ、蒼生」

「ん?」

「わたしのこと好き?」

「ああ、好きだよ」

「ふーん……。でも、わたし以外の女の子と付き合うの?」

「えっ? それは、わからないけど……」

「じゃあ、もしもの話をするね。もし、わたし以外に好きな人ができたら、そのときは正直に言ってね。絶対に責めたりしないから……」

「あ、ああ……」

「約束だよ?」

「わ、わかった……」

「ふふっ……」

「なんだよ、その笑い方は……」

「別に。なんでもないよ。ただ、今が、嬉しいなって思っただけだから」

「まあ、俺だって、みんなに幸せになってほしいと思ってるし、そのためにできることなら協力したいとは思うよ」

「……そう」

 陽葵は、なにか含みのある表情をしている。

「じゃあ、また明日……だね」

「おう。今日は楽しかったよ」

「うふふ……。ありがと!」

 俺と陽葵は自分の部屋に戻っていく。

 また、一糸学院での日常が始まろうとしていた。

  *

 一糸学院の不良生徒たちは、すべて更生された。

 もう、この学校で不良生徒たちと、なんらかのトラブルに巻き込まれることはないだろう。

 ――放課後の生徒会室。

 そこには俺と陽葵と葵結と悠人と知世と琴葉さんがいた。

「蒼生くんのおかげで、たった一ヶ月で不良生徒がいなくなってよかったよ」

「いえ、俺は、そんな大したことはしてませんよ。みんなのがんばりがあったからこそです」

「でも、蒼生くんがいなかったら、もっと時間がかかっていたかもしれないし、私たちだけでは解決できなかった問題もあったと思うから……」

「はぁ……」

「それに、また、なにかあったら相談してほしいかな。前みたいに、ひとりで抱えるのは、やめたほうがいいよ」

「……はい。わかりました」

「蒼生くんには、感謝してもしきれないくらい、お世話になっているから……ここでも、家でもね」

「そんなことないですよ。俺は、自分が正しいと思ったことをしているだけですから」

「蒼生くんは、そういう感じで取り繕うところがあるよね……困っちゃうな……」

「…………」

「でも、蒼生くんだけじゃないか。悠人くん、知世さん、葵結、陽葵も、ありがとう」

「いや、俺たちは事後報告をしただけですけどね」

「ほとんどは蒼生が解決しましたからね」

「蒼生がいなかったら、今年の不良生徒問題を解決できなかったと思うよ、お姉ちゃん……」

「でも、本当に、みんな、ありがとね……。これで、ひとまずは安心だね」

 琴葉さんは胸を撫で下ろす。

「あの、わたし……今回、なにもできなくて、申し訳ございませんでした」

 葵結が深々と頭を下げた。

「いや、葵結がいなかったら、不良生徒たちの問題が浮き彫りにならなかっただろうから……ありがとう」

「……そう、ですかね」

「葵結は、ずっと俺のそばにいてくれて、俺を支えてくれた。それが、なにより嬉しい」

「蒼生……」

「これからも、よろしくな」

「はいっ!」

 葵結は満面の笑みを浮かべる。

「青春してるなぁ……」

 悠人が口を尖らせた。

「悪いかよ……」

「なんか、蒼生が、たった一ヶ月で遠いところへ来たんじゃないかって思えてきたぜ……」

「なんだよ、それ……」

「蒼生を見ているとさ……なんか、俺たちが普通すぎて違和感があるというか……」

「いや、俺は、ただの……普通の高校生だよ……」

「そうかもしれないけどさ……蒼生は、なんていうか、俺たちとは違う気がするんだ。いずれ、この世界に、なにかを残すんじゃないかっていう確信が俺にはあるんだ。それが、なんなのか、どういう形になるのかは、わからないけど……」

「買いかぶりすぎだよ……」

 俺は苦笑いをするしかなかった。

「そういえば、蒼生は陽葵さんと正式に付き合うことになったんだっけ?」

「いや、それは……」

「違うのですか?」

 知世が突っ込んだ。

「いや……付き合ってはいない」

「そうなの? えっ、どうして?」

「俺は……今、考え中だ」

「蒼生……」

 陽葵が心配そうに見つめてくる。

「まあ、まだ答えは出ていないんだけどな……」

「そっか……。でも、蒼生は、きっと自分の気持ちに気づいているはずだよ。私は、そう思う」

「ああ、俺も同じ意見だ」

「…………」

 俺は、どうしたいんだろうか。

 でも、その先にある未来に不安を感じているのは確かだった。

 だから、俺は宣言する。

「だけど、いずれ答えは出るよ。いや、答えを出してみせるさ……」

『蒼生……』

「だから、もう少しだけ待っていてほしい……」

「うん、わかったよ……」

 琴葉さんは優しく微笑んでくれた。

「蒼生の選択を尊重するよ」

「蒼生なら大丈夫ですよ」

 悠人と知世は俺を受け入れてくれた。

「はい! わたしも応援していますわ!」

 葵結は力強く返事をする。

「蒼生なら、いつか、答えを出せるよ」

 陽葵も信じてくれるようだ。

「ありがとう……みんな」

 みんなの優しさに感謝しながら、この平和になった日常が、いつまでも続いてほしいと願った。

 みんながいてくれるからこそ、俺は前に進んでいけるような気がするのだ。

 こうして、平和になった俺たちの学校生活と、従姉妹たちとの同じ屋根の下での甘い生活が始まろうとしていた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?