見出し画像

最近の焼きそばの事情。

久しぶりすぎる。

3か月ぶりの更新とは!

さぼりすぎていた!

反省は2022年に置いていくとしてあと2時間だけ反省します。

今年最後にはまっていたのは中華屋の醤油ベースの焼きそば。ソースも間違いないけどあの中華鍋で火力MAXで作る野菜たっぷりの焼きそば。写真を見返すだけで鍋に当たるおたまの軽快な音が聞こえてきそうです。(聞こえへん)

餃子とビール。

上海焼きそばとハイボール。

同じぐらい美しい言葉の組み合わせ。

上海焼きそばとレモンサワーもいいね。
(え、大晦日にかくことか)

来年も食ラーとして色々な食文化の体験をしていきたいと思います。今年一番おいしかったものはビリヤニ大澤のマトンビリヤニでした。新たな食文化を生み出してくれている人達に感謝です。

そして文化友達とのPodcastも更新しました!時間あるときにお酒飲みながらとかごろごろしながらとか焼きそば食べながらとか聴いてくれると嬉しいです。

エンタメは尽きない。楽しい。

エンタメを生み出してくれている人達にも感謝です(大晦日やからと言って感謝しすぎているやん)





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?