見出し画像

プリン🍮2 Hotel's/青山【東京】

代々木上原にあるsioというお店の鳥羽シェフが新しく作ったお店Hotel'sに行ってきました!

鳥羽シェフの料理YouTubeチャンネルが面白くて(シェフの前は学校の先生してたってのもすごい、料理説明の途中に急にビートたけしのものまねしたりする謎さも最高)いつかsio系列のお店に行ってみたいと思い念願の訪問!!(いつかsioにも行ってみたい)


ホテルズは架空のホテルのレストランがコンセプトでいつでもホテルのようなおもてなしの中モーニング、ランチ、ディナーが食べれるとのこと!(予約いる)


ネットで調べる限りすごそうな空間でどんな服着ていこうかまじで迷った(結果、普通にスニーカーで行きました)


この日はランチコース!
カウンターに着席。
(東京でコースがあるお店に行ったのはじめてでテンションあがりすぎて想い溢れすぎてる)

カウンター席から見たキッチン
(まじで内装いい色すぎる🥺)
おしぼりにもこだわりがあるらしく
めちゃくちゃふわふわ~
(顔うずめたい)

スプーンやフォークもグラスも
すべてのものにこだわってるとのこと!
(食べる前からその物語だけでおいしいです)


🥕にんじんのポタージュ🥕
にんじんとバターのみの味付け
(この中で泳がせてくれっていうぐらいおいしい)
Hotel’sサラダ
季節の野菜と果物いっぱい
なにより見た目が最高
毎朝食べたい
スプーンで食べるサラダ
スプーンで食べることによって一回一回違う食感や味を楽しんでほしいからとの事でした
苦い食材は小さく切ったり
甘みを感じてほしい食材はあえて大きく切ったり
こだわりすごすぎやった
このサラダヘルシーで満足度高くて
どんだけ食べても
カロリーゼロのやつや
スフレオムレツ
温度感をすごい大事にしてるらしく
オーブンからお客さんに出すまで
いかに早く出せるかが勝負らしい
中からチーズがとろける瞬間すらも計算されてる
脱帽
タマゴの究極の料理これやん
脱帽
たまごありがとう
トマトベースのパスタ
お皿もその料理にあったものを
鳥羽シェフの知り合いの作家さんに
特注してるらしくこのお皿もかわいすぎた
もう食べんでもいい
ずっと眺めていたい
(ちゃんと食べましょう)
薪火焼きステーキ
塩が2種類
最高の2文字
ワイングラスに入ってるのはワインではなく
このお肉に合うようにいれてくれたお茶
なんだこのおしゃれな空間
私にとってのディズニーランドはここでした

そしてデザートのプリン~🥰

プリンとコーヒー(上)
プリン(横)

器もプリンもかわいすぎて
見た目で満足しすぎて
しばらく食べるという行為忘れてました

固め滑らか苦み最高🍮

お店の人達も食べるのが好きで色んな食の研究してる人いっぱいで色んな事教えてくれて一生喋っていたいってなった。

たべるってたのしい~


プリン日記
お付き合いありがとうございました。
(プリンよりも違うものメインなってる)


▼Hotel's▼



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?