見出し画像

境界

決して再び 扉を開けてはならない


許されない恋などないと言うけれど

感情が何よりも強いということはないんだ


君を抱き締める腕も

髪を撫でる指も

接吻るための唇も

愛を告げる声さえも

僕はもう失ってしまった


この先もここで君が生きていくこと

それは僕らが生まれる前から決まっていたことなんだ

君が僕の側から離れて行くことも

僕が扉の向こうへ行かなければならないということも

ここに来る前に 僕ら自身が決めてきたこと


僕の瞳に映るのは 今日限りの夕暮れだけ

君には朝日が待っている


愛が記憶の中で

君の力になると信じている

もし愛が消えても

それだけは永遠だ


だからどうか振り返らずに

進むべき場所へ歩いて行ってほしい


君は自由だ




(追伸

思いつきで、イザナギとイザナミの黄泉の国訪問の神話と、CHAGE and ASKAの「You are free」を絡めたつもり。)


読んでいただき、ありがとうございます。 良ければまたいらしてください。