見出し画像

きゅん♡な俳句で参加します💖~鳥と恋の饗宴


みゆです。
本日2本目ですっ🎵

最近、俳句の方とはご無沙汰だった訳なのですが。
そしたら、「鳥と恋の饗宴 2022年・春」が開催されるんですって⭐
もうね、恋💛ときたら、参加しなければなりません(使命感( ̄▽ ̄))
↑ と、鳥は・・・???

そして、素敵な句を集めて句集を作られる予定なのだとか。
いやーん、きゅんきゅん♡しそうな句集になりそうですね。
私のも載らないかしら・・・(>_<)
載せて頂けたら、興奮しすぎて鼻血が出るかも(笑)


この事を知ったのは、今日のお昼前だったのですが。
俳句の神様に「ちょいと、お力を貸して下さいませんかね?」と問うてみたらば、俳句が降りてきました❕
もちろん、恋💛の俳句です。← と、鳥ィ・・・💦

ということで、急遽これを書いています。
私、今日も仕事なんですけどねwww
今日は祝日で電話も滅多に鳴らないし、いいかーって事で。
そんな事でいいんか?知らんがなw


+++++++++++++++++++


潤んだ眼卒業の日金ボタン

卒業式の後。
好きな人にもらった第2ボタン。
勇気を出して、貰う事ができた第2ボタン。
嬉しさと恥ずかしさと、悲しさで目を潤ませて。
好きな人にもらった、金色のボタン。
ずっと大切な宝物・・・。


+++++++++++++++++++


駅ホーム想いうらはら春の雪

季節外れの雪が降る駅のホームで。
遠い所に旅立つ恋人を見送りに来ています。
別れを惜しむふたり。
「会いに行くから」
「ずっと一緒だよ」
なんて事を言いながら。
本当は心のどこかでは分かっているんです。
もう、一緒にいる事はないのだと。
このまま、自然と離れてしまうのだと。


+++++++++++++++++++


しのぶ恋指絡ませて春の川

穏やかな春の日。
川のせせらぎが聞こえる中をお散歩するふたり。
のんびり、のんびり、歩きます。
どこかからは、鳥のさえずりも聞こえてきたりして。
指を絡ませ歩くふたりは幸せそのもの。
だけど、ふたりは、人には言えない関係なのです。
でも、今日は特別。
だから、その幸せをかみしめて。
穏やかな春の日の中をのんびりお散歩するのです。


+++++++++++++++++++


久々の俳句でした。
やっぱり、キュン句は楽しいなぁー(^▽^)/💕💕
でも、今回のはちょっと寂し気な句になっちゃいましたね。

卒業式や新生活への旅立ち。
そして、イケナイ恋のふたりの句。
やっぱり、春って秋とは違う物悲しさがあるのだと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚