見出し画像

「お金のエンタメ化」論が、やっと日の目を見ました(笑)

村上 世彰さんと、西原 理恵子さんの共著
『生涯投資家vs生涯漫画家 世界で一番カンタンな投資とお金の話』
56ページで「お金のエンタメ化」について話している
「担当の編集さん」
これは、わたくしなんです。えへん。

仮想通貨、なんて言葉が全然一般的でなかった2010年ごろから、ずっと
電子マネーはエンタメ化していく
と言い続けているのですが、
やっと日の目を見ました。笑

村上さんはあんまり食いついてくれてませんが…


期待値の話とか、子どもが読むのにすごく適している本だと思います。

『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』の次は、こちらを子ども向けに漫画化してみようかなあ、
なんてことを考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?