見出し画像

[理系による「ファッション」考察] シアサッカーパンツによるコーディネートの注意点

これから、湿気が多くなり・気温も高くなり、シアサッカーが活躍する時期になるのですが、サッカーパンツって、一歩間違えるとパジャマみたいに見えるんですよねー。

で、パジャマにならない方法、を記載しますね。

注意すべきこと・やるべきことは、かなりシンプルで、下記の2つです。
1. パンツにセンタークリース(中央の折り目)を入れること
2. 革靴を履くこと

(妻、着画) センタークリーツ・革靴でパジャマから脱却を図れる

1.は、センタークリースにより、単なる綿パンではなく、スラックスに見せることにより、パジャマからの脱却が図れます。

2.は、1.でスラックスにしているので、やはり革靴が合い、革靴で締めることにより、明らかにパジャマでなくなり、トラッド感が出ます。

この2つをすれば、上は、Tシャツだろうが、ポロシャツだろうが、白シャツだろうがなんでもござれです。

(夫(自身)、着用) Tシャツとのコーデ


(妻、着画) ポロシャツとのコーデ


(夫(自身)、着画) シャツとのコーデ

上記を参考にしていただきながら、これから来る夏のファッションを楽しんでいただけるとと嬉しいです。

(上に載せたの写真は自身(と妻)の下のインスタにありますので、ご興味のある方は閲覧していただけると嬉しいです。)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?