見出し画像

モラハラだった元恋人

「もちゃ(僕の本名を言っていた)はおにぎりばっかり食べているから顔が丸いんやね笑」

こんばんは
冴えない田舎の高校生です。ヘタクソな文章ですが目をつぶっていただけるとうれしいです


少し前、元恋人がモラハラだった事に気づいた。


「もちゃ(僕の本名を言っていた)はおにぎりばっかり食べているから顔が丸いんやね笑」

そう言われた事があるが、僕は昼ごはんにおにぎりを2つ食べていただけである。(食べるのが遅いので、昼休み中に食べ切れそうな量しか持って行っていない)

おにぎり2つって、そんな顔が丸くなるほど多い量ですか?って今では思う。

そんな事を言ってきた元恋人は1番最近別れた日中ハーフのTさんである。



Tさんはとにかく反日で、
「日本の海汚いな」
とか言うタイプのお方で、もう顔が丸いうんぬんと言われた時には、おにぎりまで否定するのか、、、と思った。それと同時に、母国を否定されるのも、顔が丸いと言われるのも悲しかった。


もちろん全ての日中ハーフの方、中国人の方がそんな感じのお方では無い事はわかっています。


ただTさんはやばかった。すごかった。色んな意味で。「日本好き?」も聞かれた。


何か忘れたけど、何かの事情で
「少しの間、連絡とれんくなる、」

とLINEで言われた時、毎日おはようのスタンプだけ送っていたら、数日後

「毎日おはよう送ってくれてありがとう!かわいかったよ笑     もうちょい言葉入れたら…笑   100点」(100点はスタンプ)

とか採点されたりもした。その頃には正直冷めてきていたので、何も送らなかったらまた何か言われるだろうな〜と思いとりあえずおはようスタンプだけ送っていた。



顔、体を他の人と比べられたり、生徒会長になったばかりで試行錯誤中に、お前が生徒会長なんだからしっかりしろ、後輩に注意しろ、お前がやらなくてどうする、とひたすら言われたりもした。


1人で下校すら出来ないヤツだと思われていたし、馬鹿だなぁ(そういうところがかわいいね笑)的な感じもかもち出していた。


これっていわゆるモラハラではなかろうか、、、



「浮気をとめるのがお前の役割」とも言われたし、いろいろめちゃくちゃな人だった。
とめなきゃ浮気をするヤツなんてこっちから願い下げである。


Tさんが店に忘れた傘を僕に取りに行かせたりもした。

デートではしょっちゅう遅刻してきた。あまり反省していなかった。


「愛と好き、わかる?もちゃ(僕の本名を言っていた)の事はねー好きかな。物を好きとかと同じ。愛はねー、言わんとこ笑」
とかも言われた。僕の事、物を好きとかと同じだったんですって。愛してはいないと。しかも笑をつけるところが小馬鹿にされてる感じで悲しい。


ほんとに色々めちゃくちゃな人だった。


別れられて良かったけれど。

今年のおみくじ(別々の神社で1回ずつ引いた)で両方とも恋愛は諦めろだの❌だの書いてあったので、今年はもう恋愛を諦めようかと思う。

脱恋愛体質。

脱恋愛不幸体質。

頑張るぞー

2023.1.16(月)

最後まで読んでくれてどうもありがとう 冴えない田舎の大学生です。僕のことはサポートせずに、有意義に使ってください 関係ないけどお気に入りの親父ギャグは『これ、屋根やね〜!!』