見出し画像

腰や肩が痛いなーって場合…

腰が痛い…とか、肩こりがやばいなぁ…
って思って治したければ肩や腰の筋肉を鍛えるといいです(^O^)

肩をトレーニングして鍛えると血流が良くなります!
そうすると肩こりがよくなります(^^)

そもそも肩こりって何が原因?
って事ですが、ほとんどの主な原因がずっと同じ姿勢のまま肩を動かさずにいるから、それが理由で血流が悪くなるからだそうです!

デスクワークの人とか、ずっと座ってパソコンやったり
してる人ってのは肩こりに悩まされてる人が多いですねm(_ _)m

確かに僕もパソコンでずっと何か作業してたりすると
肩や腰が痛くて悩んでた時がありましたねm(_ _)m

だけどそれは筋トレで肩や腹筋、背筋をやって鍛えるようになってからその悩みがなくなりました!

トレーニングをしてる人って肩こりとか、腰が痛いってあまり聞いた事がなかったので(^^)

ぼくはジムでパーソナルトレーニングをしてるのですが、その担当のトレーナーの方から聞いた話です!

腹筋や背筋の筋肉がしっかりしてると姿勢もよくなるし
痛みが軽減されるとの事( ・∇・)
それと同様に肩こりがあっても肩をしっかり鍛えてると
肩こりも軽減されるんだとか(o^^o)

こる原因は血流が悪くなるからで同じ姿勢でずっといるとダメなんだそうですよ!

なるほど(`・ω・´)

腹筋や背筋の筋肉、肩の筋肉が一定を超えると血流もよくなって身体などを支えれる筋肉がが発達するから
なんでしょうね( ^ω^ )

ってな事で、腰が痛い、肩こりがひどい…
そんな状態になって悩むようになったら、現在の私生活を振り返ってみてください!

おそらく同じ姿勢で長時間パソコンしてたりなどそういった事ではありませんか?

確かにそうだ!って思うならそれが原因の可能性大です!

そうなった時は少しでもいいので、腹筋背筋と肩を鍛えるようにしてみてください!

1ヶ月も続ければ痛みが軽減されて悩みはなくなってくると思いますよ(o^^o)

まずは回数は少なくてもいいので、毎日継続してると
どんどんと変わっていくのでやってみると良いですよ
(^^)

趣味がトレーニングだとこんな思わぬとこでもいいとこあるんだなぁって思いました(・∀・)

あ、筋トレじゃなくてもヨガとかそういう系も
メチャクチャいいそうです( ^ω^ )

腰とか肩が痛くて悩んでる方はそれをキッカケに
新たなそういうのに挑戦して趣味を増やしてみてはいかがですか(*^o^*)

趣味も楽しめて腰の痛みや肩こりも治れば一石二鳥でしょ(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?