見出し画像

酒粕パワーを感じる生活


こんにちは。もう、お昼ですね。
モエロオトメです。


テーマにある通り、冬によく見かける酒粕ですが
甘いものが苦手な私は、市販の甘酒を飲むのは気が引けたので
お手製の甘くない甘酒や酒粕汁にして毎日摂取してみました。

ちなみに、12月の30日から毎日摂取した結果をご紹介します。
酒粕はその名の通り、日本酒を作った時に残る固形物です。
ちなみにアルコールは熱することで飛ぶと言われているので、お子さんも飲めます。

酒粕は若干グレーがかった色をしていて、ねっとりとした見た目ですよね。
そのまま召し上がる方もいるらしいですが、なかなかハードでした(笑)

酒粕を溶かして、少し塩を入れた酒粕の飲み物は夕食後に体が温まっておすすめです。

結果

ここから先は

348字

¥ 100

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?