見出し画像

にんにく&レモンがパンチさっぱり。シーザーサラダドレッシングがイケる!

少なからずある、お酒を飲む罪悪感を、野菜を食べると、中和される気がするのは私だけでしょうか。緑を体に入れなくては!
今日はサラダレシピ。生野菜サラダも、たくさん食べるためには、ドレッシングがポイントです!ドレッシングで食べるといっても過言ではないですね!おつまみになるシーザーサラダです。

☆お野菜メニュー

にんにく大好きさんにおススメ!おつまみになるシーザーサラダ


【サラダ材料】
・レタス
・ほうれん草
あれば、
・ベビーリーフ
・プチトマト
・ブロッコリー
・ベーコン
・卵

レタスは手でちぎってOK。新鮮なほうれん草があるといいですよ。えぐみが気になる方は、サラダほうれん草がおススメです!あとは、食べたい野菜をいれましょう。今回は冷蔵庫にあったブロッコリーを添えてみました。
ベーコンをフライパンで、焼き色をつけながら焼きましょう。

ニンニク&レモン果汁のハーモニー♪

【シーザーサラダドレッシング材料】
・マヨネーズ 大さじ2     
・オリーブオイル 大さじ2

・レモン果汁 小さじ1
市販のレモン果汁でももちろんOK 
酸っぱさ強めがお好きだと、好みで量をプラスしてOKです。

・チューブニンニク 小さじ1
こちらもパンチが好きだと、多めに入れてもOK

・粉チーズ お好きに入れて。
私は大さじ1~2くらい振りかけます

・塩コショウ少々
コショウは、ブラックコショウだと香りが引き立ちますよ。

これらを混ぜます。トロリ感がないときには、粉チーズが多いので、オリーブオイルを少しずつ足して、ドレッシングを弛めていくといいです。




【簡単半熟卵作り方】
電子レンジで加熱した半熟卵。お椀に少し水を入れ、卵を割り入れ、お箸で黄身を1度、突っついておきます。
半熟卵は、300Wで1分で様子みながら、10秒ずつ加熱していくと、程ほどに、うまくいきます。

私の卵爆弾事件は、#MOET ROSEから読者の方への感謝と今夜の晩酌メニューとコンディション!で少し触れておりますww

お皿にたっぷり、野菜を盛り付けて、ベーコンを置いて、半熟卵を落とせば出来上がり♪ドレッシングをスプーンで置いて。
ニンニクのパンチとレモンの爽やかさがお口にひろがります。お酒がススム~♪カンパーイ!

カンパーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?