記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

エルフェンリート(原作マンガ版)(著:岡本倫)【にゅうっ、にゅう。「おっとマンガ紹介をする時間だったね。ごめんごめん」いや、通訳かよ】

エログロで過激。
大人向け青年誌掲載の超絶問題作、
表現の極北を樹立した名作マンガ。

アニメ化もされて、欧米でも物議をかもしましたが、
アニメ化は半分の物語で強引に終えてしまったので、
原作の方が良かったと思います。
今回は原作マンガ枠で紹介します。

エログロっていってもポルノではないです。
裸がたくさん出てきますが、
裸の美少女が、人類を戦国無双していくという展開がメインとなります。

何を言ってるかわからんと思いますが、
この裸の美少女はヤバい人でして、
人類から進化して、人類を滅ぼすべく生まれた、
鬼の種族。
頭には猫耳としか思えない角が生えております。

しかも彼女に襲撃された人間の男性は、
遺伝子が汚染されて、
その男性の子どもは、
みんなその種族になってしまう。

そして生まれた子どもは娘ばかりであり、

一定の年齢になると、始祖と同じように、人間を惨殺し始めます。
こんな収集がつかない種族なので、
根絶しようとする人類と、人類にあだなす猫角美少女たちとの、激しい戦いが始まるのです。

しかし肝心の始祖は記憶をイイ感じに失ってしまい、
単なる全裸系の萌え美少女として主人公に救助され、
そこで主人公のハーレムラブコメ展開が始まるのだ。
もうここで、何を言っているかわからんとおもうが、そういう物語なんだ。

その後はもう、
熱々ハーレムラブコメ展開の中に唐突にカムバックしてくる、

美少女軍団と人類との情け容赦なき絶滅戦争というグロSF展開に、

そのカオスぶりに日本人の、いや人類のSAN値は著しく低下したのだ。

しかしナチスやソ連軍を顔色奈良化しめる無差別戦争に(誤字まま)
どこかでモラルの落としどころをつけたかったので、
とりあえずラストは、罪あるものが罰せられるという展開にはなっています。
そうです。
転生エンドです。
もう最後まで何言ってるのかわからないと思いますが、
そういう物語なんです。

裸を期待してると錯乱するよ。

でも美少女軍団の中でも生き残り組がいるはいるので、
幸せになってほしいな。

↑ アニメ版は半分でむりやり完結。

これが有名な曲らしいのです。
日本より海外での知名度が高いです。
クリムトの絵をモチーフに使っているようなのですが、
本編のはエロいので、音楽だけのを持ってきてみました。


#マンガ感想文 #アニメ化 #エロ #グロ #わけわからん  
#超展開 #鬱展開 #問題作 #欧米でウケる #クリムト  
#救いがない #ジェノサイド #絶滅戦争 #ハーレムマンガ  
#ヒロイン #女の子がたくさん #暴力 #憎しみの果て  
#ネタバレ #転生エンド #落としどころ #赦し #罪  
#虐殺 #残酷 #非道 #萌え #戦国無双 #殺戮  
#人類交代 #悲劇 #救い #恋愛  


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?