見出し画像

眠れない夜?起きてしまった朝?

眠れない夜…でもあり超早起きの朝でもある。
昼夜逆転はしていない。闘病中も逆転しないように努力したのは自慢できるのかなってこと。(おすすめはしない。眠れるときに寝るのが一番。眠りは何よりもの回復薬だと私は感じています。)
日没後の心苦しさを誤魔化したくて睡眠薬を早い時間に飲んでしまうから、それはそれは早い時間に目が覚める。
早くから起きているから夕方には疲れて余計に精神不安定になる。
それを誤魔化したくて早い時間に薬で寝てしまう・・・という狂った生活をしている。
これこそ悪循環!

文章を書くことが好きだった。
PCで文章を作っていると、なにかを創り出している気分になれる。
働かずに家にいる私の ”何もしていない” という自責に押しつぶされる時間を緩和してくれるのがこのnote。
・・・と言ってもなかなか書けないのが現実。
それは「中途半端なものを見せたくない」という私の完璧主義心が影響しているのだと思う。
これは 生きにくさ につながる。
このnoteが、中途半端を許せる練習になればいいなと思う。


読んでいただきありがとうございました。
また覗きに来ていただけたら嬉しいです🌧
Have a nice day !! 



この記事が参加している募集

noteの書き方

眠れない夜に