見出し画像

プチ旅行で幼児2人の行動はどうだったのか

いよいよ行ってきました
3歳、1歳、妻と4人での近場にあるレジャー施設にいってきました

1泊2日で単刀直入に言うと疲れました

自分が年をとったのかなと感じました

一日目、プールで遊びました
長男は、大はしゃぎで浮き輪を持って一目散にプールへ
幼児用のプールは、浅い水位で息子には丁度よかったです

他にも水鉄砲、滑り台、シーソーなどがあり思った以上に楽しんでくれてよかったです

正直、友達といったわけでもないのに、長い時間遊んでくれたのでよかったです

問題は、次男坊

結論から言うと、全く楽しんでいない
それどころか、終始泣いていました

保育園で水遊びをしているので少しは水に慣れているのかなと思ったのですが、プールサイドに着いた瞬間から大泣きでした

人の多さなのか、水の音が大きかったからなのか、環境が初めてなので全く慣れませんでした

妻と交代で次男のお世話をしながら一日過ごしました

まさか一日中プールにいるとは思わなかった

暑さに弱くなった私ですがなんとか乗り切りました

一日外にいると気になるのが私の熱中症アラートです

少し頭が痛かったのですがなんとか乗り切りました

その晩のホテルの夕食は、バイキング方式で子供たちには、とてもよかったです

何でも食べられるわけではないので、食べたいものを好きな分量で食べられたことは最適でした

2日目は、隣に併設されている遊園地でゴーカートなどで一日楽しみました

2日とも炎天下の中遊んだのでさすがに疲れて帰りの途中から私は完全に電池切れで、熱中症アラートがガンガンなってしまいました

頭痛としびれで完全に熱中症
帰ってすぐ寝ました

2日通して感じたことは、幼児2人といく旅行は本当に疲れました

ただ、日常だけでは発見できない子供の行動がわかったので、必要なイベントの一つかなと感じました

特に次男坊は、好き勝手行動し、期限不機嫌の荒波に見舞われました

長男は、一人でも元気に遊び、会話もたくさんでき、お手伝いもしてくれました

定期的にこのようなイベントを取り入れることは重要かなと感じました

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?