見出し画像

【宇宙人図鑑】電車編: 人を押しのけて我先に出口を目指すどすこい系宇宙人

こんばんは。ももかきです。

※はじめに
私の言う宇宙人とは、
地球以外の星に住んでいるかもしれないと
研究されている、地球外生命体のことでは
ありませんのでご了承くださいませ。
(詳しくは過去noteにて)


電車編:
人を押しのけて
我先に出口を目指すどすこい系宇宙人


~以下略:どすこい宇宙人~

特徴:
①平日朝の通勤電車での出没頻度高め
②鼻息粗め
③どすこいのついでに靴も蹴る
④自分のバックは盾として使用


平日、会社の通勤は、
行きも帰りも満員電車です。

自宅から都内まで電車で約1時間弱。

運良く前の人が早く降りれば座れますが
基本的には座れず、
都心に近づくにつれて
立っている人も更に増えていきます。

なので、
目的地に到着し、電車のドアが開いても、
なかなかスムーズには降りられない。
当たり前ですが、
譲り合いやドア付近の方が一旦降りる等の
対応が必要です。

いますよね~
断固としてどかない人。
「すみません。降ります。」と伝えても
びくともしない。
気が利かないのか、意地悪なのか。

はたまた宇宙人なのか、、

ついつい満員電車は宇宙人だらけなので
話がずれてしまいましたが、
今日どかない宇宙人ではなく、
どすこい宇宙人。


数人しか降りない駅なのであれば
多少のどすこいも、
時にはしょうがないのかなと
多目に見れなくもない。

だが、大半の人が降りる
都心の主要駅ほど、
どすこい宇宙人は、特に多く出没する。

まもなく主要駅到着というタイミングで
多くの人が荷物を持ったり、
ドアの方向を向いたり、
椅子から立っていたりする状況。
ドアが開く前から
明らかに乗車している大半の人が
降りる事が一目瞭然。

そんな中ドアが開くと、我先にドアに進む。
自分より前にいる降りようとしている人にも
どすこい、どすこい。
出口付近が詰まっており、
前の人がまだ進めていないのに
どすこい、どすこい。

どすこいしたとて、
都心の主要駅のラッシュ時間なので
降りた先も激混みである。

そもそもどすこいしたとて、
降りる時間って早くなる?

そんなに早く降りたいなら
なぜそんなに出口から遠い場所に
乗るのだろう?

人を押し退けて
睨まれたり変な顔されて
嫌な気持ちにならないのか。



、、ならないんでしょうね~
なかなか私には理解しがたいタイプの
宇宙人である。



私たちが想像するUFO(未確認飛行物体)
※イメージ画像
のような、瞬間移動ができて
広々としていて、レーザーなんかも出る?
便利な乗り物で普段移動されているので
電車、ましてや満員電車なんて
乗り慣れてなくて当然といえば当然か。

※UFOイメージ画像


どすこい宇宙人が大嫌いなので
私は極力、後の方に降りるように
心がけています。

少しでも穏やかに過ごしたい、、。

満員電車に乗らない環境を自分で
作るしかないですね~

とほほ。



2週連続、嬉しいお知らせが届きました。
やったー

引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?