見出し画像

インド人の性格(生活習慣) 日本人との違い① byインド人と結婚した女

こんにちは、とらもです。実はこのインド人の彼氏と結婚したのである(唐突)。結婚手続きは死ぬほど大変でしたが今回は割愛。私は仕事柄インドの方や夫もインド人であるのでインドの方と関わることが多い。せっかくなので、今回私が思うインドの方の性格や日本人との性格の違い、カルチャーショック、見習いたい点など書いていく。もしインドの方とお付き合いされている方や興味を持っている方、お仕事でインドの方とかかわりがあるかた、まぁ誰でもけど読んでもらえれば幸いょ。まぁもちろん個人差がありますので私が言う事が100パーセントってことはないのでそこんとこはよろしくね。


①細かいこと気にしない(つうか気づいていない説?


基本大雑把、細かいことは気にしない。例えば私の夫は、騒音とかマンションの他の住民がうるさいとか全然気にしない。銃声かってくらい上に住んでいる人がうるさかった時があるのだが(どうやってその音だしてるん?と思ったが)、何も言ってなかった厚揚げをインドカレーにぶちいれても気にしない。(てか気づいていない?)私が間違えてチーズを30個オンラインで注文した時も気にしなかった。私が1時間遅刻しても気にしないし、夜ご飯で同じメニューが5日間続いても気にしないし(むしろあるだけありがたいらしい)知らない人がおもいっきしぶつかって謝らなくても気にしない。酔っぱらたおじさんが彼の上に電車で間違って座った時も(私は爆笑した)何も言わなかった(むしろ気づいてなかった???)ていうか動じない。気にすることと言えば電子機器を床に置くことぐらい?(床は汚いし、危ないというイメージがあるらしい。私は床で生活できるタイプ)
私は外で誰かがうるさいとかどうしても気になってしまうけれども夫はそんなのは全く気にしない。私は死ぬほど細かい民なのですべてが気になってしまうのだが彼は対極にいる。彼が特別というわけではなく仕事の取引先のインドの方も細かいことは言わない。(お金が関わらなければ)

②仕事=金 転職ガチ勢


これに関してはインド人に限ったことではなくアメリカ人とかでもそうなのだがよく転職する傾向がある。給料が第一なので転職してどんどん給料を上げていくという感じだ。仕事=金(他の要素はない)と思っている感じなので、高くもらえるところがあれば転職する感じ。なんかお世話になったから。。とかそういう義理は基本的にない。今まで幾度なくえっっ!????このタイミングで転職するん????というインドの方に会ってきた。しかしこれはインドに限った話ではなく、むしろ日本人が特殊だと思う日本では転職をたくさんすることはいいことと考えられていない。だから給料も上がらないんだと思う。

③実家LOVE


家族愛つよい。結婚しても自分の両親(義両親)と住むのは一般的なのだ。家族と滅茶電話するしお母さんにめちゃんこ電話する。よく家族と電話しているインドの方を見ます。家族との距離が近いんだね。私の夫の場合彼の両親はインド住みなので、頻繁にインドに帰ることはできないが帰ると一か月とか二か月私も含めて同居というのが一般的な感じである。インドの両親が日本に来た時も一か月近くみんなで同居するのである。おそらく日本人の感覚からするとありえないと思うであろう。しかし逆にありがたいとおもうことは私の両親と兄弟家族も大事にしてくれるパリピなので集まりが大好き民なので、みんなをパーティを誘ってくれたり、旅行にみんなで行こうと誘って(食事とかのお金も全部払ってくれる)私の兄弟の子供の面倒も見てくれるお正月などでも私が長く実家に帰る時は一緒に来て泊まりむしろ来たがっている)私がいなくてもなんか元気に私の両親や兄弟と仲良くやっている。日本人だとしたら私が実家に帰る。三週間とまるとかいったら、一緒についてこないだろうし(むしろいってきてーというかんじだとおもう)、実家で一か月近く同居となったら気が狂うんではないだろうか草


④子供にやさしい


子供にやさしくないインド人に会ったことがない。
子連れとかにめちゃフレンドリー。赤ちゃんがぎゃんなきしてもキレたりとかしない(むしろキレたら頭おかしいやつと思われる)子供とか赤ちゃんをあやしてくれるよ。子供好きの人が多いと思う。あーでもカナダにいたときもカナダ人もこどもにやさしい人がおおかったなと思う。日本でももっと子供にフレンドリーな人が多くなるといいのになと思う。泣いている赤ちゃんをにらんだりするひととかたくさんいる。もっと優しくなってもいいんじゃないカナ。all you need is love よな。


⑤すっげえ話すやん!?


めちゃ話したがりな人が多い。話も長い。私の夫の話も長いので私はいつも半分ぐらい聞いていない。途中で寝ちゃう
。(そして聞いていないことが途中でばれる)この前も話が長すぎたので途中でトイレに行ったのだが私がいないキッチンに向かって話し続けていた(それかもしかして私が彼にはそこに見えたのかもしれないが)仕事でのインドの方もそうだが話が長い。女の子だと余計女子話とかするので延々と話していることが多い(自己主張しなければ延々とあっちが話し続ける)イケメンの話とかよくする。日本の女の事何ら変わらない。取引先のインド人(女)の方とはいつも山崎賢人と龍が如くの話をしている。ちなみにインドでも日本のアニメやコンテンツは人気だよ。そして、インド人のすごいところは初対面でも話しまくれるという事だ。あまり人見知りのインド人とかあったことがない。私の夫も私の友達と合わせてもノンストップで話していることが多い(友達はたぶんドン引きしていると思う)話ながいな。。とおもったときは俺のターンやと意思表示し自分もおもっきし話すべし。日本人は遠慮しがちなのでインド人と話すときに限らず、自己主張多い民と話すときずっと聞き役に徹してしまうことがおおいからね。

では、こんな感じで、今回は5つにまとめてみたが、第二段も好評であればやろうと思う。
では良い一週間を皆さんおすごし~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?