見出し画像

ある日のこと。

もう約4、5年くらい前の出来事ですが、わたしはずっと何かが描きたくて悶々としておりました。

なんと言うかこう、自分の中に何かあるのにそれが出てこないと言う状態。出産の時に生まれてきたいのに、なかなか顔を出さない赤ちゃんのような、そんな気持ち。

どうしたもんか…と頭を悩ませていた時に、ふと、自分の心の中を覗いてみよう思いました。思えば自分の心をよくよく見たことなかったなと思って、じっくりじゃあ観察してみよう!と内側へ入っていくという作業をしてみました。

そしたらなんだかあら不思議!

どうやらわたしの心の中には2人居るぞ!女の子と男の子が視える!この子たちはいったいどうゆう子たちなのかしら?(*´ω`*)

と、言う感じで生まれてきたのがウチの子たち。

月ちゃんと海くんです。

月ちゃんは、お月さまから地球へやってきた女の子。元気で明るくて、ちょっと天然でおっちょこちょい。甘えたがりの愛されたがり。

海くんは、海を司る男の子。地球に生まれ落ちてきた月ちゃんのそばにいて見守ってる存在。月ちゃんとは正反対で、冷静に物事を見るタイプ。世話焼きさんで、甘やかしたがりの愛したがり。

そんな2人の愛がテーマの物語がわたしの中に流れていました。

長年この2人を描いてきて思うのは、どの視点から見ても色んな要素があるなって事です。まぁ、わたしの心の中で起きている出来事なので、見ている方には矛盾点などもあるかと思いますが、この2人のほのぼのした愛し合ってる姿を見て幸せな気持ちになって欲しいな。なんて思います。

愛は無限の可能性を秘めてる、宇宙の神秘ですから(*´∀ `*)♡

月ちゃんと海くんにはわたしにとって他の意味もあります。スピリチュアルな視点から言うと月ちゃんは、インナーチャイルド、表面意識、顕在意識、女性性。海くんは、ハイヤーセルフ、潜在意識、守護霊、男性性。というくくりになります。

まぁ簡単に言っちゃうと、わたしと守護霊さんや天使さんたちの日常のドタバタラブコメディーって言うやつです(笑)←⁉︎

この2人を自分の中で発見してから、自分が表現したいことがなんなのか分かるようになったよってお話でした。これからこの2人がキャッキャしてる物語をちょこちょこ更新していきたいと思います(*´∀ `*)♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?