見出し画像

#7 逆ギレして気づいたことがあるよ

こんにちは、mitimです。

最近、スキを下さった方のnoteを見て
思い出したことがありました。

わたしが鮫島先生の講座説明会に参加した時のこと、
& 相談したときのことです。

わたしは、次世代エネルギーマスター養成講座1期の募集が
あったときに、初めて鮫島先生ことお師匠を知りました。

その時は、動画でインタビューにも応えていらっしゃったり、
ナビゲーター?の方の身体を一瞬で整えていたり。

リラクゼーションの仕事や
身体のことにも興味があったわたしは、
それを見て

うぇえええ!!(⦿⦿;!! 驚愕

って、なったわけです。

めちゃくちゃ驚いたというか、
とにかくすごい(⦿⦿;!! と。

えーー私もそんなことできるようになりたい

そしたら家族のケアとか、自分のケアとか
大事な人の心身の健康、守れるじゃん!!

とゆう想いも湧いていました。


その他にも気になったこと、
やってみたいと興味そそられたことは
沢山あったはずなのですが

そこはちょっと記録なしには思い出せず…(;´-`
省略!苦笑

で、
説明会、参加してみたんですよね。

「とりあえず参加してみよう!」

この時のわたしは、とにかく起業したくて
色んなことに手ぇ出してる時期でした。

なので、説明会に参加したらどういう流れになるのか、とかも
他の経験からなんとなく分かっていたし

とりあえず興味が出たものは、説明会参加して
話だけでも聞いてみよう!が、私のパターンになっていて。

思えば自分の気持ちに正直、
良くも悪くも、すぐ行動にうつせるタイプではあったのかもしれない
ですね。(^^;


ただ、たしか最初の説明会参加では
もんの凄いスピリチュアル色強い参加者が隣にいて、
どん引いた記憶があります!(;´∀`)ww

スピリチュアルとか宗教とかは
ちょっと遠慮したいんですって思ってる時だったので、

「う"ぅ~、よりによってなんでこんな
 スピ色 強い人が となりに…( ;∀;)」

って思いながら説明会受けてた記憶が
鮮明に残っていますねw

他には、
量子力学のお仕事をしている方だったり、
普通の主婦の方も、もちろんいらっしゃいました。

ほんといろんな人がいたな。

みんなそれぞれに求めていること、
知りたいと思っていること、
変わりたい・変えたいという思いがあって
ここに来てるんだなぁと

お話を聴きながら感じて。


でも最初の説明会で一番印象に残ったのはあれです。

今回も参加なさる方はわかると思うのですが、
エネルギーってほんとにあるんだね!と実感する体験ワーク!

1部の凄い能力もった人だけができることではないんだ、
と、思える(理解する)ワーク。

わたしはリラクゼーションとか中医学とか
レイキもちょっとかじっていたので、

「気」といった目に見えないものが
人には存在してると信じてる派。

なのでエネルギーもすんなり受け入れらるんだけど

まったく信じていない、存在していないと思ってる人は
どう思うんだろう?

嘘だと思うのかな、
催眠術的なもんでしょ?と、思ったりするのかな?(・・


でも、体験すればとにかく驚くであろうワーク!w


これはやっぱ凄いですよ、
なんか、
ほんとにこういうものがあんのかと。

そして、この講座を受けたら、もっとこのエネルギーを使って
いろんなことできるのか!

なんて魅力的なんだぁぁぁ!

…って、当時のわたしは思ったんですよね。


でも、この他にも講座を受けたりしてて金銭的余裕がなかったわたしは、

「金額はわかりました…。

 やりたいけど、

 今は 確実にムリ だ!」

と、この時はあっさり 諦めたわけです。

ただ、

次の講座募集があったら絶対参加する!
それまでに、受講費を貯めるんだーーー!

って、ずーっと思って過ごしてましたね。

だけど、
なかなかお金は貯まらずで(^-^; w


その間に、他にもいいなって思う講座が出てきたり、

お金をより稼ぐための講座とか
そういった目先のことに囚われて散財してしまうという

悪循環にハマっちゃうんですけども(;´∀`)


ずいぶん遠回りしてた時期がありました…。


結局わたしが参加に至るまで 2-3年?
かかったのかな。


受講を決意した2020年は、
・個人的にリセットしたこと
・離れたこと、諦めたこと
・このままでは自分の人生ヤバすぎるなと思ったこと
・最愛の人が亡くなったこと

など、色々あって


で、極めつけ
「この講座」は、これが最後だよ。というお達しもあって

絶対、参加しなくちゃという想いがありました。


参加したい、
けど、お金の準備がまだまだできてない…(◎_◎;)

でもどうにかしたい…。(´;ω;`)泣

そんな気持ちを抱えたまま説明会に参加。


受講相談で、鮫島先生(お師匠)と話をすることに
なったのですが


まーー、そこでわたし、

逆ギレするというw



断片的な記憶なのですが、

とにかく鮫島先生に言われたことが

悔しくて、図星で、
他の人の前だったので惨めで恥ずかしいっていう想いもあり

逆ギレして悔し泣きしたんですよ(^-^;  苦笑



zoom相談だったのですが、
一旦 画面オフにして、落ち着くまで泣きましたもんw


じぶんでは頑張っていた・頑張ってきた自負が
あったんだと思います。

だけど、その頑張ってきたことが
「まだ全然足りない」と言われてる気がして、
グサッときてしまったんでしょうね。


お師匠に怒られたというか、否定されたというか。

そんな風に感じて、

悲しくて、悔しくて、逆ギレして泣いちゃったんだと思います
←たち悪い(^-^;w



「どんな状況でも、あと1歩がある。
 やれることがある」

「〇〇になったら(準備ができたら)、という
 意識でいたら、
 この先もできないし やれないと思うよ」

たしか、私のその時の状況とか
しんどい・辛いって状態を話した後だったのかな?
その後にそういう内容のことを言われたので

もう、バッサリ切られたと思ったんですよね(^_^;

いやいやいや、
あなた様にわたしの今までの何がわかると!?

がんばってきましたよこれでも、
精一杯やってきた、

なのに足らないと!?

この状態でまだ苦手なことをやれと!?

悪いのはわたしだけだと言いたいんですかーーーー!?

(他、省略!w)


…みたいに思ってしまって(;´∀`)たはは 苦笑

でも、そのときの自分で唯一えらいなって思うのが

悔しいけど、

言われたことに ぐうの音も出ねぇです・・・・・。

って、

しっかり認めて
受けとめられたことなんですよね。


結局、その時のわたしは、

わたしがこうなった(不幸な状態)なのは、

・周りの環境
・生まれてきた境遇
・出会ってきた人、されてきたことが原因で
・つまり、
 全部 周りのせいだ!


って思っていて、

不幸な自分に浸ってるっていうか

そこを恨む、
他人のせいにしがちな人生だった。


頑張ってるっていっても、

ふりかえれば沢山の人から十分すぎるほどの愛情を
もらっていたのに、

わたしがほしいのはこれじゃない、

それをするのは(してくれるのは)当たり前でしょ、的な

ものすんごい傲慢な人生おくってたというか…
”(;´∀`)”ガタガタ

要は、甘っちょろい(;´∀`)



甘ったれの、小娘だったんですよね。


お師匠はそんなわたしを
たぶん全部見抜いていただろうし、

だからこその「喝」も、あったんだと思う。
(他にも理由はあると思うんだけど)


でもその喝があったから、

この方はなんか違うな、と、
より ひかれていったんじゃないかと思います。

当時は自覚してないんだろうけど、
凄い人だと
めちゃくちゃ深い部分で、感じたんだと思う。


世の中には  いい人とかすごい人は
沢山いると思うんだけど、

わたしは鮫島先生(お師匠)のように
相手の成長につながるようなことを

例え自分が悪く思われようが関係なしに伝えられる

そういう人が
1番すごいと思いました。


なんだか懐かしいです、

まだ数年だけど、
10年くらいたったんじゃないかって感覚ですね。

ほんと時間過ぎる感覚が速いなぁ…!!(;^_^A


長く書いてしまいましたが、
すべて読んでくれた方がいたら
お読みいただいて本当にありがとうございます!



鮫島先生って、全然怪しくないんですよw

超凄い、
会えることが奇跡で

あなたの人生を好転させる「きっかけ」を
確実に創ってくれる存在だと思います。

お会いしたら、なんか違うっていうのが
本能的に?わかると思います。

わたしは最初、じぶんと違いすぎて
怖いくらいだった(;^ω^)!


今もまだ緊張しますが、

会うたびに、
先生のことを知るたびに
尊敬というか、


なんだろうな…

凄い人だなぁって思いますね。


凄いとしか言えない、
語彙力…(;^ω^)!!! くそぅ!!語彙力なくてすみません


雰囲気は 嵐の大野くんみたいだなって思う時あります

これ完全な個人的意見ですが(´∀`*)w


*********************************************************

こんな人はぜひ一度、説明会を利用して
鮫島先生に会いに行ってみてほしいです(´人`)

実際にお会いできるチャンスは
滅多にないので!

▼ ▼

  1. 今の人生に満足しているけど、なんか心がぽっかりする。

  2. 楽しいけど、心から楽しい!という感覚がない気がする

  3. よろしくない家庭環境で育って、子供への愛情の伝え方が分からない

  4. 頑張っても頑張っても報われていない気がする

  5. 今の人生がイヤで、変えたいと思っている

  6. 人が、自分自身のことがキライ。苦手、信じられない

  7. 自分の使命を知りたい、見つけてみたい

  8. お金や地位はあるけど、人との絆があまり築けていない

  9. 成功する方法を知りたい

  10. この先の未来、お金の不安がありすぎて精神的にしんどい


その他もろもろ!

今より幸せになりたいな、
って、少しでも思っている方がいたらぜひ
説明会参加してみてください(*^^*)b
↑ここクリックしてみてくださいね

2月4・5日は、東京で会場説明会があるよ

難しい方は、オンライン説明会もあるので
チェックしてみてください*.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?