記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

硝子の太陽Noir

程よくネタバレ気にせずに記しているので、ネタバレに関してはご自身の判断でお願いいたします

あらすじ

沖縄での活動家死亡事故を機に「反米軍基地」デモが全国で激化した2月、新宿署の東弘樹警部補は、「左翼の親玉」を取調べることに。その直後、異様な覆面集団による滅多刺し事件が起こる。
被害者は歌舞伎町セブンにとってかけがえのない男――社会に蔓延る悪意の連鎖を断ち切るべく、東とセブンの共闘が始まる!

Amazonサイト

最初から

歌舞伎町セブンの上岡が殺された
この時点で「は?」メンバーの1人が殺られる?
最初から歌舞伎町セブンに動揺が走る
だって無敵の集団だと思ってたもん

共感出来ない

犯人のいいひとすぎると言うか流されすぎて巻き込まれてる
たらればだけれども、写真を悪用さた時点ですぐに動いていれば違ったよね?グダグダ言いなりにいいように使われて、困って上岡に話す
上岡の正義感で死んでしまうし、色んな人が酷い目にあう
最後は自首したけれど、遅せぇよと思っちゃった
それって自分だけ楽になってない?
自己満足やん
最初からずっと共感出来ないままだった

今後も絡んでくる?

土屋の偽装結婚の旦那が土地買い占め?ってか養女?
まだ解決できていない部分もあるよね?
お金は誰が出してる?
左翼のボスはどこまで絡んでたの?
また違う出来事で絡んでくるのかな
それとも上岡の無念を晴らせた?から沖縄問題は終わりかな?

惚れる

東に惚れるよ
分かったよね、気付いたよね?
陣も上岡も歌舞伎町セブンのメンバーだって

それでも自分の正義、恩義の中で生きているからなのか、見て見ぬふり気付かぬふりしたよね

神出鬼没の勝又

この人はいつ寝てるの?
野生の勘なのか、嗅覚強すぎて歌舞伎町セブンに近づかないでほしい」

読了

姫川玲子シリーズとリンクしているから、姫川と東が会話する時にはついに世界が交わった感でどちらのシリーズも愛好している者としては感慨深い瞬間

犯人にはずっとモヤモヤ感しかないけれど、沖縄の米軍基地問題だったり、複雑な問題もあるからこそ、そこに集まるどす黒い空気
上岡の仇はきちんと取ってくれた歌舞伎町セブンの面々の最期の別れの言葉も沁みたなぁ

この記事が参加している募集

読書感想文

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?