見出し画像

【読書】あなたの人生がつまらないと思うなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。1秒でこの世界が変わる70の答え

今回は、
過去に読ませて頂いたこちらを
もう一度読ませて頂いた。

Q.夫婦喧嘩が絶えない

A.スバリ、諦めてください。
「いい家内。10年経ったら、おっ家内」。
相手に期待しないこと。
これが必要になるのが夫婦。

ユーモアあって笑えました。

『Q.どうしてもやる気が起きません。私はダメ人間なのでしょうか?
⬇︎
A.やる気がないのは、心の問題ではなく、身体の問題。きっとあなたは休まなくてはならなかった時に休息をとらなかった、もしくは発散と称して無理に楽しもうと、身体を酷使したりしませんでしたか?充実した発散は、その後の睡眠をより良いものにし回復力を高めます。充実しない発散は、単なる疲労に過ぎません。それをしてしまうと、3日間、酷いときに2週間、原因不明の無気力に襲われます。そういうときは、「寝る子は育つ!」という格言を信じて、ひたすら寝る!「私は世界を変えるためにたっぷり寝る!」と言ってから…

やはり、睡眠は大事!

『Q.抜けた髪の毛を見ると憂鬱になるのですが、どうしたら良いですか?
⬇︎
A.では、抜けてない髪の毛に感謝したことはあるりますか?歯が痛くないときに、歯に感謝していますか?いつも頑張ってる身体を、たまには労ってあげましょう。月に二回身体へのお礼として、マッサージなどをプレゼントしてください。そうやって自分を大切にすれば、身体もしっかりと応えてくれます。』

あるものに感謝。

Q.人生ドンゾコです、、、
⬇︎
A.そういうときは「人生ズンドコ」って13回言うことで、楽になります。
人生の宝物は、必ず人生のドンゾコに落ちています。海の中で、昆布がゆらゆら揺れていても、なんで海にダシが出ないか?昆布、しいたけ、かつお節、ダシが出るものはカラッカラに干からびている。一度カラッカラに干からびないと良いダシが出ない。

この例え話は、とても好きだ。

Q.働く意味が見出せなくなってしまったらなにから変えていけばいいのだろう?
⬇︎
A.仕事とは感動を与えること。まず、仕事に対する解釈を変えてみる。私の仕事は人を幸せにすることである!

仕事を取り組むときに、とても大切な考え方。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは、教材、勉強費用に使わせて頂き、より良い記事を書かせて頂きます。