見出し画像

こんにちは^^
分子栄養学食生活アドバイザーの盛上と申します!

自己紹介ページをご覧いただきありがとうございます💖
こちらのページでは私のプロフィール・経歴・私がどういった人物か?・どういった活動をしているのか?などをまとめています。

少しでもご興味を持って頂けた方はぜひ最後までお読みいただけたらと思います^^

よろしくお願いします!

1,プロフィール

名前:盛上 舞(モリガミ マイ)
性別:女
誕生日:12月20日
出身:大阪
血液型:A型
職業:分子栄養学食生活アドバイザーとして活動中
好きな漫画:進撃の巨人
趣味:読書と栄養学の勉強
好きな本:アドラー心理学 嫌われる勇気・幸せになる勇気
特技:習慣化

2,経歴

✅美容・健康業界11年目
✅特に分子栄養学・分子整合栄養医学(オーソモレキュラー)が専門分野
✅糖質制限・グルテンフリー歴4~5年目
✅自身も栄養学に基づくダイエット法にてー10kg以上のダイエットに成功。そして体型キープ中。
✅日本ダイエット健康協会 ダイエット検定1級
 (プロフェッショナルアドバイザー資格有り。)

ダイエット検定


✅ベストボディジャパン2018年度神戸大会ファイナリスト

ベストボディジャパン


✅2018年6月 読売テレビ「マヨなか笑人」にてダイエットインストラクターとして取り上げて頂きました!

テレビ出演

3,分子栄養学食生活アドバイザーになったきっかけ

20歳の頃から美容・健康業界に携わっていたおかげで特に美容や健康面において大きな悩みはありませんでしたが、20歳半ばになる前に少しずつ太り始めそれに伴い不定愁訴である頭痛・生理痛・精神のイライラなどが出てきました。
肥満が万病の元だと知っていた為、当時自分の持っていた知識と新たに勉強した方法で懸命にダイエットに励みましたが、痩せてはリバウンドを繰り返してのダイエットジプシーにハマってしまいました。

そんな中、とある方から「分子栄養学」という分野を20年以上研究されている高橋さんという方をご紹介して頂き、セミナーに参加させて頂きました。
元々、他の美容・健康関連のセミナーは受けていたので正直あまり最初は期待をしていませんでしたが、目から鱗だらけのそのセミナーの内容に衝撃を受け、そこから分子栄養学という分野にのめり込みました。

高橋さんのセミナーに通いながらも分からない所は自分で本を調べてを繰り返し、それを実践していく上で自身の体型や不定愁訴にも変化が訪れました。
ダイエットジプシーにハマっていた時は「〇〇を食べたら痩せるみたいだから○○を取ろう!」というような安易なダイエット方法にばかり目が向きがちでしたが人間の身体が本来、本当に必要としている基礎的な栄養素を摂取することにより(又は不必要な成分を摂らないようにすることにより)健康になり痩せていく方法を知り、これは人間の身体の原則にそった万人に効果のある方法だと確信しました。

痩せた体験を残しておきたいと思い、肉体美を競いあうコンテスト「ベストボディジャパン2018年度神戸大会」に出場し、ファイナリストに残る事が出来、それをSNSで発信していたところカメラマンをされている方にお声をかけて頂き同年の6月 読売テレビ「マヨなか笑人」にてダイエットインストラクターとして取り上げて頂きました。

痩せた体型やトレーニング風景などを当時はSNSに上げていましたが、本当に私のやりたい事は「広告」ではなく、「栄養学の知識を深めてもっともっと困っている人に自分の言葉で栄養学を説明できる人になりたい!」と思い、全てのSNSを辞めこちらのnoteにて文章発信とStand.fmにて音声配信に拠点を変更しました。

その場しのぎの健康法や流行りの美容法などは巷にあふれていますが、私の専門としている分子栄養学は人間の細胞や遺伝子に基づいた普遍的な方法です。
普遍的なのに誰も知らない分子栄養学の素晴らしさを私は広めていきたいと思っています。

これからも知識を深め、
・健康に対して不安のある方
・病気とまではいえないけど不定愁訴が続く方
・家族や友達の健康が気になる方
・病院で検査をし異常なしと言われたけど体調が優れない方

etc…
本当に悩まれている方のお力になれるよう日々精進していきますので、どうぞよろしくお願いします。

4,活動内容

現在はこちらのnoteにて文章配信とStand.fmにて音声配信を行っています。

そして美容や健康カウンセリングも行っていますので、ご興味がある方はお気軽にご連絡ください^^

LINE友達追加画像

メールアドレスはこちら↓
haus.of.iam.0pf@gmail.com

お名前・相談内容をお書きの上、ご連絡ください!!


最後までお読みいただきありがとうございました^^
これからも皆さんのお力になれるような、栄養学に基づく有益な情報を発信していきますのでよろしくお願いします💖

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?