見出し画像

【他人も自分自身の事で手一杯である】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
【他人も自分自身の事で手一杯である】

というテーマで
シェアしてみようと思います

皆さんは他人の目や
話していることが気になって
仕方がない、という事はありますか?

そうした、周囲の人の事が
気になって仕方がない
という方もいますよね

そんな人がいた場合には
「人は自分の事しか気にしていない」
という事を念頭に置いて

落ち着いて、考えるように
説明したりします。

自分自身が一番気にしているのが
自分の事であるように

同じく他人自身も
一番気になっているのは
他人自身の出来事なのです。

なので、自分の事と
他人の事を分けて
考えていく事で

こうした他人の目が気になる
といった出来事は
対処が可能になるのです。

人は常に自分に正直な生き物なのです。
誰しもが自分の事を
一番気にしているという
事実を認識しておくと、

妄想に取りつかれずに
過ごすことが出来ます。

他人自身も自分のことが
気になっており、
自分の事で手一杯なのです。

こうした客観的な事実を基にして、
自分の事をちゃんと扱って
自分をしっかり生かすことが出来れば

他者に対して
いい貢献をする事が
出来るようになります。

自分の事を大切にして
成長させ、面白がって
人格を発展させていけば
人生はより面白いものになっていきます。

自分事に集中して
長所やいい所を活かして
他人をサポートできれば
それは立派な援助になるのです。

自分の事をしっかり成長させて
他者に活かしていく事が
人生を前向きに進めていく
力に変わっていきます。

皆さんも自分自身と向き合って
素敵な人生を送れるように
頑張ってみてくださいね

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ
いいぞ!もっとやれ~

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
応援頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がります

それでは
また次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?