見出し画像

3つの領域



自分の領域は自分のもの
あなたの領域はあなたのもの
自然は神様の領域

この言葉を偶然見つけて
私は人の領域を侵食し
相手も私の領域を侵食し
ストレスになっていた。

でも私の領域はここだと
ちゃんと周りに指し示していたか?
全くしてなかったです。
私は霊は見えませんが
見える人からは
はっきりとは言わないのですが
結構ついていると
言われることが多かったです。

それはちゃんと自分の
領域をはっきりしてないから
霊も人も甘えてズカズカと
入り込んでしまっていたと
今振り返ると思います。

アサーティブをすることで
少しずつ少しずつ
会社の人たちが
変わりました。

察しなさいが周りも減りました。

私をいじめていた人が
退職しました。

エネルギーが変わったから
でしょうか?

ただ二番目にいじめて
いた人は辞めません。

ずっとストレスでした。

しかし徐々にその人以外の
同性の同僚が変わっていき
二番目にいじめていた人は
何となくその人だけ
エネルギーが違う人になりました。

とにかく、私は今まで
無駄だと思っていた
自分の気持ちを伝えることを
なるべく伝える事を
気にして行っていました。

でも、私はそれでも
気持ちは満たされず不安で
いっぱいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?