見出し画像

アーユルヴェーダの1st.ステップ👣初心者のあなたへ📚

【アーユルヴェーダ】という単語を読んだり聞いたりする機会が増えてきましたね!
"アーユルヴェーダ"と聞いて思い浮かぶものは何がありますか?
オイルマッサージ、インド、カレー、ヨガ、健康法、舌磨き、鼻うがい・・・
インド発祥の5000年続く叡智はその膨大な知識の中でさらに様々な分野があります。

・気になるけど、何から始めたらいい?!
・…で、結局アーユルヴェーダって何?
・難しそう…!私にもできるかな?
・宗教じゃないの・・・?
・気軽にできること教えてほしい!

そんなあなたにまずお勧めしたいのが、
MOTHER創設者 岡 清華の初書籍
『無敵のデトックス大全 - 溜まっているオトナを巡らせる!』です。

「デトックスファースト」を掲げる岡が、現代の生活の中で取り入れられる生活習慣やその考え方にアーユルヴェーダのエッセンスを落とし込み紹介しています。

https://www.mother-japan.com/product-page/ayurveda-detox


▼書籍の紹介はこちらからも🎥


▼取り上げていただきました🙏

https://youtu.be/QCNzUe4ymas


書籍はMOTHERのECサイト、Amazon、全国の書店でお手に撮っていただけます🛒
まずは私の健康と幸せに。
そして大切な人へ長く健康でいてほしいから…!
是非たくさんの方に読んでいただけると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?