見出し画像

タンパク質が足りてないね・・・


心療内科の
主治医からよく言われる言葉ですが

そんなこと言われても

肉や魚などの
おかずを買うお金がないんですよ。。

卵はかろうじて買えるんですが
肉と乳製品が食べれない母が主に
食べてるんで、私はたまにですかね。

先生にお金ないんですよ・・・って
言ったら

「・・・でもタンパク質大事なので食べてくださいね!」

と半分キレ口調…に聞こえて落ち込みます。

先生の言いたいこともわからなくはないんです。

でもですね、、無理な時は無理なんですよね( ꒪⌓꒪)

お米とお餅はたくさん
支援物資頂いたので
母と2人なら丁度よくあるんで
助かっております✨( ᵕᴗᵕ )

見ず知らずの通りすがりの方や
知り合いの方々、本当にありがとうございます!

欲を言えば、本当はおかず系も欲しいんですけどね(^^;)

私より貧しい人もいるだろうし・・・

そう考えたら、

"おかず欲しい"

"気分転換にスイーツ食べたいな"

なども贅沢なのかなぁと思ったり

難しいです。

考えると頭が痛く胸が苦しくなるので

もし、おかず系(缶詰や練り物系?)少しでも寄付してくださる方がいらっしゃれば嬉しい限りです…

でもあくまでももっと困ってる方々が優先的ですが。


Amazon欲しいものリスト↓↓↓



私の記事を読んで下さっただけですごく嬉しいです❤️たくさんの方に広めてシェアして頂けるとさらに喜びます( ˊᵕˋ )♡ そして頂いたサポートは、病気の治療費等に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)