見出し画像

かもめ通りの映画店/棚卸し編25:「ゴールデン・リバー」

今回の映画:ジェイク・ギレンホールがしあわせになる映画はないのか必死で絶賛探しています(切実)。/みんなホアキン・フェニックス気になってるだろ今~本作も観とこ!!!

ねぇ~!!?ちょっとみんな~~!!!
 #スパイダーマンファーフロムホーム で うっかり #ジェイクギレンホール のこと気になっちゃったことない~?!(アゲアゲ)

そもそもジェイク・ギレンホールには略称はないのか?
わたしはめちゃくちゃ気になっている。だって地味に長い。
#ジャックロウデン だって #ジャクロ だし、 #マークストロング なんてつよしだぞ!?そんな日本なのにジェイク・ギレンホールはなんでみんなジェイク・ギレンホールって呼ぶんだなんか略してよ…(知らないだけかもしれないっていう考えはない)。
友人と長々とこの名前についてLINEで話していたことがあったんですけれどジェイクって呼んでるのかなみんな??って感じでおわりました。
たしかにジェギレってでもなんかしっくりこないな…。略称はこれだ!ってのあったら教えてください。わりと切実です。

話を映画にいい加減戻しましょう。
#ゴールデンリバー 、よかった…しんどいけれど…なんだろうねこれ…愛し哀しい #ロードムービー みたいな #西部劇 …っていえばいいのか…?
もうさ~ #ヴェノム に悪役で出ておりました黒目くりくり #リズアーメッド とジェイクギレンホールの逃走劇ですよもはや駆け落ちに近いエモさ。なんだこれ。わたしは何を観せられているの????
しあわせになってほしいじゃない…途中で4人そろって川整備したりするあたりはとってもわちゃついてていいんですよ問題はそのあとだけれど。
はーーーーーほんと来世で会社一緒に作ってね?!?!友達になりたかったって!??!気に入らないやつと組織裏切って一緒に行動しないから!!!!!ズッ友だよぉーーーーしあわせになってくれよジョン・モリスとハーマン・カーミット・ウォーム~!!!(大号泣/すごい文字の主張が激しい)

はい涙ふきました。つづきましては #ホアキンフェニックス に話を移しましょうね。
彼ものすごい今注目を浴びてると思いますが…え?知らない?うそでしょ…?50億ドル間近だっていうほどの興行収入を生み出しているアレですよアレ、例の悲劇、いや喜劇とも言えるのかもしれないピエロの主役が彼です。
なんかもう「 #ジョーカー 」のアーサー役でガリッガリだったから大丈夫…?!ってなったんですけれどそれも本作でホアキンを観てからそんなに時間が経ってなかったからかも…?
なんだかんだおにいちゃん好きなオラオラ系の役なんでジョーカー観て彼を救いたくなっちゃった方はまぁ時代違うけどちゃんと味方もいるし最終的に安息地へとたどり着くのでぜひご覧あれ。たぶん救われるんじゃない(雑)。

執筆いたしましたコラムはこちらからどうぞ↓

円盤情報はこちら↓

  #ゴールドラッシュ  #アメリカ #movie #film #cinema #theatre #kino #映画 #洋画 #映画鑑賞 #映画好き #映画ノート #映画館 #note映画部 #映画コラム #コラム #エッセイ #かもめ通りの映画店 #mowestrasse

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!