見出し画像

✓植物図鑑/有川浩

▽あらすじ
お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?
咬みません。躾のできたよい子です――。
思わず拾ってしまったイケメンは、
家事万能のスーパー家政夫のうえ、
重度の植物オタクだった。
樹(イツキ)という名前しか知らされぬまま、
週末ごとにご近所で「狩り」する
風変わりな同居生活が始まった。


▽感想
恋愛小説の中で何度もおすすめされていた。

イケメンが落ちていて躾できてますなんて言われたら
そりゃ拾うよなあと思いながら読む。

雑草というか野草の知識が深まるし、
その食べ方や調理法もたくさん載っている。
どれも美味しそうだしお腹がすく。

イケメンで家事もできて樹はなにができないんだ?
さやかとの恋の発展もじれったいような
むずむずするような感じがして
ああ、恋愛小説ってこんな感じだったなあと
久しぶりの恋愛小説に体がくすぐったくなる感情でした。

どちらかというと、野草のあれこれが多い。
もう少し、樹とさやかの恋愛の絡みがみたかったなあ!


✓植物図鑑/有川浩/幻冬舎文庫


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?