見出し画像

【心と体の氣を鍛えながら整える1】

【今日の一言】

※当分スピリチユアル ネタが続きます。

 スピリチユアルでもいろんな話がありますのでそれは

 改めて本日のテーマで書いていく様にしますね。

ご先祖様はどう調べたらいいですか・・・?

先回の続き

さて、Mr.KOBA

ありがたいことに 地元の白山町は津市に合併。

母方は久居と津なので こちらも 津市になります。

という事は

父・母方 両方、津市の役所に行けば 戸籍をGETできます。

自分が直系の家族と証明できれば

どんどん、さかのぼれます。

自分の名前が載る 戸籍から取得し、次々と今まで知らなかった

ご先祖様の名前が出てきます。

そのお名前の出生や死亡の記載がある戸籍を申請します。

法律で戸籍は80年前までは基本的に残すようになっています。

もっと、残してほしいのですが・・・

まぁ

なんということでしょう。

小林家、山下家、両家とも 役所で調べられるのは

全て、津市役所で取得できました!!

自分のルーツや親のルーツが鮮明にわかります。

生まれも 死亡もはっきりわかります。

戦争で亡くなった ご先祖様も。

そして、また

運命的な出会いがあり、私は

この書類をもとに・・・

家系図を無料作成していただけることに・・・

さぁ

皆様も

役所にGO!!

気にかかることがある方は

お気軽にMr.KOBAにご相談ください。

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【心と体の氣を鍛えながら整える1】

さて

長らくの メキシコシリーズもいったん完結しました。

本日から数回、現在

Mr.KOBAが実践中の

心と体の氣を鍛えながら整える

記載してまいります。

2012年の6年前に

決めました。。。

自宅以外の施設でも

トイレのスリッパ等もそろえる!!

これ

当たり前かも・・・・

これ

自分が使ったのももちろんですが・・・

想像してみてください。

居酒屋のトイレ・・・

入るときから・・・

ぐしゃぐしゃ

出る時も

ぐしゃぐしゃ。。。

???

でも、どうして KOBAは スリッパをそろえると決めた????

ここです!!

ある日・・・

私は・・・

自分のことばかりだなぁってことに

気付いたんです。。。

今、現在もまだまだ 訓練中ですが。。。

その時に

よし

自分以外のスリッパ君たちも

絶対に揃える!!

お店にもその他のお客様にも

気持ちよくしてもらいたい!!

そこから

私は酔っぱらっても

散らかっているスリッパ君を

カンカンカン!!って 揃えていきます!!

また、トイレに行くと

ぐしゃぐしゃ

カンカンカン!!

揃えます。

6年たった今でも・・・

腹立つときありますね。。。

まだまだ、訓練が足りない。。。

でも

いつも

プラス思考。

気持ちを穏やかにできる日は必ず来ると信じて続けます!!

プラス思考の氣に包まれた 生活を

したいですね!!

大丈夫!!

出来ます!!

それは あなた自身の 思考ですべてが変わります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?