見出し画像

弁当の甘いヤツに醤油かけてしまうとです。


シオツマです。


いつも幕ノ内弁当に入っている
甘いヤツに醤油をかけてしまうとです。




シオツマです。


両手に持ってるゴミじゃない方を
捨ててしまうとです。





シオツマです。


アーティスト名と曲名、
どっちかわからないことがあります。



CQCQ / 神様、僕は気付いてしまった



シオツマです。


コンビニおにぎり、
毎回上手く開けられないとです。




シオツマです。


パソコン画面の矢印が動かないなと思ったら、
隣の人のマウスを使っていたとです。



シオツマです。


家に帰ったら、リビングで娘たちが「ルンちゃん買ったよ」と騒いでいました。

ルンちゃん?なにそれ?

「ルンちゃん、可愛いんだよ。」と大興奮。

えっ?えっ?生き物?
隣の部屋で、明らかにゴソゴソうごめく音が…。床でバタバタ、壁にゴンゴン。
なに?パパに断りもなく、イヌ飼ったの?あれほど、ちゃんと考えようねって約束してたのに?

「ルンちゃん、あんなに動いて疲れないかな。自分でお家に戻れるなんて賢いね。」
ママと嬉しそうに話していました。

いやいやいやいや。
いいけどちゃんとパパに相談してよね。イヌの世話できるの?命の大切さ分かってるの?高いし。病院代もかかるし。そんな簡単に…。
ぶつぶつぶつぶつ。声には出せないけど。

と、半ばあきれ気味に隣の部屋のドアを開けたら…、







ルンバの「ルンちゃん」が
ゴンゴン壁にぶつかってたとです。



シオツマです。

シオツマです。

シオツマです・・・。




シオツマのnoteはすべて無料です。お代は頂戴しません。 少しでも多くの方に楽しんでいただけたなら…それだけで幸せです。