見出し画像

みなさんのお悩み相談(vol.1~50)

皆さんから頂いた質問について、まとめてみました。

気が付けば、すごい数になってました。少しでも皆さんの参考になれば良いなと思います。


Q1:SESの行く先々で人間関係に悩んでいます。

こんばんは。いつも楽しくツイート拝見させていただいています。 現在私は、SESで働いていますが、行く先々 で人間関係に悩んでいます。(酷い時はパワハラ)人間関係で悩んだ時、むぎさんならどう対処されますか?ちなみに、転職してまだ半年なので、転職はできない状況です。

A1:合わない人との関係は必要最低限に。

ありがとう。他人は変えられないし、寄り添おう押しても、平行線になることが多いと思います。そこに労力をかけて精神をすり減らすことはせずに、仕事だけを見て、仕事に必要な最低限のコミュニケーションを取るようにしましょう。
あと、全て正しい手順で仕事をこなして、「私は全てちゃんとやってますが、どこが悪いと思っているのか」という姿勢でいれば、引けを取ることは減ってくると思います。
辛くなったら、客でも直属の上司でも、話しやすい人に相談してみましょう。一人で抱え込まない方が良いですよ。

ここから先は

21,560字
この記事のみ ¥ 200

読んで頂いて、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 宜しければ、イイねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く、励みになります! ぜひ、よろしくお願いします(*º▿º*)