海にも新聞を届けてくれませんか

僕が船の仕事から陸に帰ってきて好きな音、
それは、あの新聞を届けるバイクが走る音。

海の生活では、インターネットの利用も貴重なものとして制限されているから、
中々、陸で何が起きているのかを理解できていない。

だから、6ヶ月の勤務を終えて母国に帰ると、
瞬時にしてありとあらゆる情報にリバイスがかけられて、驚く。

「この制度、何?」
「え、あの人とあの人が結婚したの?」

最初の数日で過ぎ去った6ヶ月に関する情報でパンクしそうになる。

6ヶ月、あなたが携帯をずっと消していたら、


再び電源をつけたその日には、
あなたもきっとその情報の量に圧倒されるでしょ笑。


だからね、今日はこういうタイトルにしたんだ。
「海にも新聞を届けてくれませんか」ってね。

自分たちが生きている社会の情報を受け取ることは本当に大切。

情報を送る人がいるということは、
それを受け取る人もいるということ。

あなたにだけ情報が届かない、

そんな海のような環境は
時として、孤独を感じるよ。

さて、もうすぐあなたの家にも新聞が届く。
今日の新聞には何が書いてあるだろうか。



#船 #仕事 #陸 #好き #新聞 #バイク #海 #生活 #インターネット #貴重 #制限 #理解 #母国 #帰る #情報 #リバイス #驚く #制度 #結婚 #パンク #携帯 #電源をつけ #今日 #海 #社会 #大切 #送る #受け取る #あなたにだけ情報が届かない #孤独 #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?