見出し画像

🌹自尊心の花(随筆・4)

自尊心は、私たちの心の庭に咲く美しい花です。その花は、時折風に揺れ、雨に濡れ、日差しに照らされます。自尊心の花は、私たちの内なる世界を彩り、力強さと誇りをもたらします。

自尊心は、他人からの評価や社会的な成功に左右されるものではありません。それは、自分自身を受け入れ、愛し、尊重することから生まれます。自尊心の花は、自分の存在を肯定し、自分の弱点や過ちを受け入れることで成長します。

時には、他人の目を気にして、自尊心の花を枯らしてしまうこともあります。しかし、私たちは自分自身を大切にし、自尊心の花を育てることができるのです。他人の評価に振り回されず、自分の心に耳を傾けてみましょう。

自尊心の花は、他人と比較することなく、自分自身を愛し、尊重することで美しく咲き誇ります。その花は、私たちの心の庭を彩り、自信と幸福をもたらします。

自尊心の花を大切に育て、その美しさを世界に広めましょう。そして、他人の自尊心の花も尊重し、共に美しい庭を作り上げましょう。

この記事が参加している募集

熟成下書き

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。