見出し画像

冷え性持ち必見!私は”ビタミン〇”で改善しました!

皆さん、お疲れ様です。久々のターマンです。
今回は昨年私が飲んで良かった、あるビタミン剤の話をさせて頂こうと思います。
特に冷え性に悩んでいる方には必見の内容となっています。
今回ご紹介するビタミン剤は私が過去イチで”改善の実感”があった本当にお勧めのものです。
是非最後まで読んで下さい!


①冷え性と手荒れ

私はここ数年で手足が冷える”末端冷え性”の悩みを抱えていました。
だからと言って、何の対策をするわけもなく、「これが自分の体質だから…」と体質は変えられるものではないと諦めていました。
その時は手が乾燥するぐらいしか悩みはなかったのですが、
丁度1年程前に職場で使い慣れていない食器洗剤を使って、素手で洗い物をした時のこと。
食器洗剤の界面活性剤が肌に合わず、手が酷く荒れる症状が出てきてしまいました。
痒みが酷く、乾燥もますます酷くなっていく手。
手は傷だらけになり、人に自分の手を見られるのが非常に恥ずかしくなるぐらい酷い荒れ方でした。
最初はすぐに治るだろうと考えていましたが、傷が治りかけても、寝ている間に掻いてしまって、また傷ができてしまったり。
高機能のハンドクリームや皮膚薬を使っても効果なし。
結局半年程、どんな対策をしても手荒れは改善されないまま、夏でも乾燥が酷いままで、どうしようもない状況が続きました。

②ユベラックスα2

いくら手荒れを治そうと思っても、また荒れてしまってはキリがありません。
これは対症療法ではなく、根本治療を考えるべきだと感じ、自分の冷え性体質を変える術がないかを調べてみることにしました。
そこで見つけたのがエーザイさんから発売されている「ユベラックスα2」です。

効能効果
末梢血行障害による次の諸症状の緩和
肩・首すじのこり、手足のしびれ・冷え、しもやけ

更年期における次の諸症状の緩和
肩・首すじのこり、冷え、手足のしびれ、のぼせ

月経不順

1回1カプセル、1日3回服用。1箱240カプセル入りで80日分となります。
主成分は「d-α-トコフェロール(天然ビタミンE)」
働きは

・血管と赤血球を柔軟にし、血液の流れを良くします。
・ストレスや加齢で衰えるホルモン産生の機能を守り、ホルモンバランスを整えます。
・細胞膜を活性酸素の害から守り、体内脂肪の酸化を抑えます。

エーザイHP「ユベラックスα2製品情報」より

③冷え性改善の兆し

ユベラックスα2を見つけてから、希望を託すかのように1箱購入してみることにしました。
(リンクはAmazonさんですが、私はドラッグストアコスモスさんの店頭で購入しました。)
体質改善には時間が掛かるかなと思っていましたが、意外にも改善の兆しは直ぐに現れました。
飲み始めてから直ぐに、手が温かくなるような感覚が出始めたのです。
それから1ヶ月もしないうちにあれだけ酷かった手荒れが治ってきて、
今では”傷も乾燥もない手”に生まれ変わりました!

乾燥対策のハンドクリームも今は使うことも無くなりました!
自分でもまさかここまで変化があるとは正直驚きで、本当に買って良かった商品でした。

④最後に

今回は冷え性改善の救世主「ユベラックスα2」を紹介しました。
冷え性は自覚がある方だけでも約6割にも上ると言われています。
そんな冷え性を以前の私のように”仕方がないもの”で済ませるのではなく、
”改善できるもの”と考え改めてみることから始めてはどうでしょうか?
東洋医学では”冷えは万病の元「未病」”とされています。
放っておけば、体調も崩しやすくなるかもしれません。
この記事を”冷え”について考えるキッカケとして頂けたら嬉しいです。
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?