見出し画像

❤️‍🔥メルボルンに来てからのマイブーム

最近、ビンテージショップ巡りにハマっている。

ショッピングモールでは決して見かけないようなユニークで味のあるアイテムがとてもかっこよく見えるし、なんだか「こだわりの詰まった誰かのクローゼット」に迷い込んだかのようなワクワク感があるから好き。

少し淡くなったTシャツはなぜか新品のものよりもクールで、レトロで派手なワンピースは見ているだけで楽しい気分にさせてくれる。遊び心のあるポップなキーホルダーや小物は子供心を思い出させてくれるし、素敵なスカーフがお安い値段で売られていたらつい手が伸びてしまう。


ビンテージショップ巡りに火がついたのは、お家から徒歩30分のところにあるスミスストリートに足を運んだ時だった。

どうやらスミスストリートはビンテージショップの激戦区らしい。右にも左にも個性が煌めく素敵な個人店が立ち並んでて、一度足を運んだら最後…絶対に買い物をしたくなること間違いなし(笑)

ちなみに初めて来たときは恋人ティムと一緒だったのだけど、彼はビンテージショップ巡りにはまったく興味がないようで、ずっとそこら辺のベンチに座っていたので今回は一人で来た。

まあ、買い物は結局1人が一番気楽かもしれない。自分のペースでじっくり吟味して、じっくり選抜して、うっとりと浸れるからね…♡


ということで

今回はビンテージショップツアーを開催したいと思います!((^-^))





こちらはジーンズのバリエーションがかなり豊富なお店。薄色から濃い色までグラデーションのように広がるジーンズにきゅん。同じ薄色でもわずかに色が違ったりしておもしろい。好みの一着が見つけられそうな予感…?

こちらのお店では色んな国のおしゃれ女子がキャッキャしながら胸にお洋服を当てて楽しんでいた。店主の女性(ピンクのタンクトップを着た彼女)はとても気さくで、ハワイからやってきたというお客さんとの雑談を楽しんでいた。淡いプリントのTシャツ達がとても可愛かった!!

セールボックスは気前よすぎじゃないか?ってくらいお安くなっててビックリ…掘り出し物を見つけようと女子たちがボックスを掘り起こしていた。かっこいいジーンズが$40くらいになっていた。

ビンテージショップはテイストに縛られていなくて、レトロからメンズライクからラブリーまで色んなスタイルがミックスしてるからおもしろい。これもあれも試してみたいなぁ…と妄想が膨らむ。

外を歩いていると、天井にもお洋服がユラユラ。ビタミンカラーがとってもキュートでございます。モノトーンもかっこいいけど、私はカラフルな世界観が好き。

少し歩くと外観からめちゃくちゃ気になるお店を発見!!なんだこの黒板のぐにゃぐちゃ文字。可愛すぎる。さっそく突入しましょう!!

目の前にあるゴールドと黒レースのお花のバッグは$25。一目惚れしてさっそく購入を決意。シンプルなトップスとジーンズに合わせると大人っぽくて可愛いと思う。なんとこのお店はなんとほとんどのものが$30以下…個人的にはスミスストリートのビンテージショップの頂点はここ。

ディスプレイが好み…メルボルンは天井を上手に活用しているお店が多いなぁ…!!このお店でもビンテージラバー達がすごく盛り上がってて目が輝いてた。私もキラキラした目でお買い物を満喫しましたヨ…♡

ちょうど新しくもらった部屋の鍵につけるキーホルダーを探し求めてたんだー!!

ビールかさくらんぼか迷った結果、さくらんぼをお家に連れて帰った。やっぱり鍵にはキーホルダーいる!!$8なり。

壁にポスターの切り抜きをペタペタ貼ってるの好み。なんだかお洒落ガールのお部屋に遊びに来た気分!!

水色壁に星のシールと切り抜き貼ってるのもすごくカワイイ…そして外国のおじいちゃんが被ってるような渋めの帽子もなんだかよき。

キスのポスターが子供の落書き風でおちゃめでキュートだなぁって。ポスターもビンテージ感満載。新品じゃなくて年季が入った感じが逆にいいと思う最近であった。

グリーンのギンガムチェックシュシュもゲット。小学生の時に大流行してたシュシュ。最近再流行してるのかつけてる人をたまに見かける。服がシンプルめだからこういうので柄を取り入れてみよう。さっそく今このシュシュでポニーテールしてます。

黒とリボンのカチューシャも可愛い。カチューシャといえばゴシップガールのブレアを思い出す♡ブレアのファッション大好きだったなぁ…!!

気持ちよさそうにゆらゆら揺れるネックレス達。


購入品たち。

ゴールドと黒レースのバッグ、ジーズに合わせるブラウンベルト、アンティークなネックレス、ラブリーなチェリーキーホルダー、グリーンのギンガムチェックシュシュ、ネイビーのボーダーワンピース。ゴールドのリングも買ったけど撮るの忘れた…!!全部ものすごくお気に入り!!


寄り道。

スミスストリートにある韓国カフェでおやつ。

最近アーモンドクロワッサンにも劇ハマりしてまして、ほぼ毎日食べてる…!!ここのクロワッサンはサイズが2人前だった。

今まで数多くのラテを飲み干してきたけど、ここのアイスラテは殿堂入りかもしれない。韓国のカフェのレベルは高い。

ご覧くださいこのアートのような見た目…!!!

ホットラテの可愛いアートも大好きだけど、アイスラテのこのビジュも大好きなんよ…

トラベラーズノートにショップカード少しずつ追加していくぞ…!!




楽しんでいただけたでしょうか(^-^)

りこぴんの渡航後メルボルン編では、メルボルン生活の様子を配信しています!マガジンをフォローすると更新時に通知が届きます♪ぜひフォローしてください!


本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎