見出し画像

夜中に食べるものはなんでもおいしい(600文字)

夜中に食べるラーメンがおいしいっていいますよね。


ぜったい太る

わかってるんです。

歴史からではなく、愚者はちゃんと経験から学んでます。

ダイエット中、そんな事をしてはいけないことは重々承知しています。

寝た方がいい

もうお腹が空いているだけで特に用事がないのであれば寝ればいいんです。

食べるにしても朝食べた方がマシでしょう。

メンドクサイ事になる

たぶんお菓子とかそういうモノはなかった気がします。

食べるなら料理をしないといけません。

料理するなら鍋やフライパン、食器も使った上、片付けないといけません。

ガチャガチャして誰か起きたら、聞かれてもないのに言い訳もしないと。

どう考えたってメリットはありません。

っと。そろそろ言い訳はいいかな。

冷蔵庫を開ける

さてさて、何かあったっけ?

おソバとソバだしがあるな。

日付を見ると・・・なんということでしょう。

免罪符を手に入れる

昨日が賞味期限じゃないですか。

これはもう、しょうがないですね。

私が責任を持って処分しましょう。

おソバの作り方

ソバだしを温めながら、お湯を沸かし、沸騰したらソバを入れる。

2分待てばできあがりです。

どんぶり鉢にだしを入れ、おソバを入れて、天かすを入れる。

天かすと一味を加えて完成です。

なんでもうまい

空腹に加え、罪悪感というスパイスがかかった料理。

まったくもって禁断の味がしました。

来た時よりも

机も拭いて、鍋もどんぶり鉢も洗いおわりました。

さて、寝るか・・・

この記事が参加している募集

眠れない夜に

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?