見出し画像

ダイエットの方程式

「ナメ君日記」117枚目

<「まさに!」マンガ©︎2022 もりおゆう 禁無断転載>

「ダイエットはtの付いただ」
と言う言葉を聞いたことがありますか?

ダイエットは体に良くない、という事のようで、、、つまりはダイエット反対派のメッセージのようです。

どうしても、甘いものの誘惑に勝てないナメ君は、自分に都合の良いこの言葉を何処かで見つけてきてしきりにこれを力説しています。

昨日などは、隣の家のネコちゃんにまで熱弁をふるっていました。
ネコちゃん、イイ迷惑です(⌒-⌒; )💦


引かれ者の小唄*とは、正にこの事ですね(笑)


*引かれ者の小唄
刑場へ引かれて行く罪人が負け惜しみで強がりを言うこと。
<© 2022 もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(This picture and text are protected by copyright. 2022.Yu Morio)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?