見出し画像

絶対行きたくなる沖縄の珈琲屋さん3選!

はいさーい
投稿を見てくださりありがとうございますー!
よんなーしてってくださいねー!


わたしと珈琲

皆さんは珈琲好きですかー?
珈琲といえば大人ーってイメージ強くて
早く大人になりたかった数年前の私は
精一杯背伸びをして飲んでいました笑

今では珈琲が大好きになって
ドリップセットまで買っちゃったり
生豆屋さんで豆を買いに行っちゃうまでになりました笑


世界観がかわいいお店
-Mondoor-

沖縄県の糸満市にあるMondoor

「人と人、世界が繋がる場所を」
イタリア語の「Mondo」(世界)と英語の「Door」(扉)をかけ、
「世界の扉を開ける」「まだ見ぬ世界に出会う」という意味を込めて、
” MONDOOR ” ( モンドア )と名付けたそう!

でーじ素敵ですよねー!

中の雰囲気

このスペース丸ごとテイクアウト可能だったらいいのにいい
ってぐらいドストライク!

Mondoorさんの推しポイントは2つあります!
1つ目、細部にまでこだわったインテリア
2つ目、かわいすぎる食器!!

mondoorオリジナル食器!

でーじかわいいですよね!

これはぜひ足を運んででも見てみてほしいんですが
沖縄で活動している作家の今村能章さんって方の
スーパークールで個性的な食器も
取り扱っているんですよ!ほんっとかっこいいんですよおお


レトロおしゃれなお店
-ROZE ROOM-

沖縄県の那覇の平和通りにあるROZE ROOMさん

ここのお店はねもう老舗中の老舗!
1975年(昭和50年)から始まって
約半世紀!
すごすぎる!長年愛されている喫茶店?!
気になりすぎるううって思いましたよねー??

はい、ここからがさらに推せるんです

二階にあったバラ

わてくしは美女と野獣のベルか??と錯覚するほどの空間
しにすてきだよねえ

ROZE ROOMさんの推しポイントは3つあります!
1つ目、圧倒的世界観!!レトロかわいいもので
     埋め尽くされていて、興奮が収まらなかった笑
2つ目、店内を包み込むジャズ!耳を通して
         脳内でスタンディンクオベーションがとまらない!
3つ目、店内のノート!
     今までに来た方たちと交換ノートができる!
     ノートの中でリアルの友達と会ったり
     不思議なあったかい体験をしましたー

ROZE ROOMで食べたものたち

あーーおいしかったなあ
パンケーキ食べたくなってきたさー


公園?!みたいなお店
-珈琲屋台ひばり屋-

沖縄の那覇国際通りの近くにある!
桜坂セントラルっていう、わてくしの
だいすきなライブハウス付近の路地を歩いていたら
出会えるお店なんです!

ここはね沖縄1好き

珈琲ちゃん

珈琲屋台っていう名前から
想像できたかたもいらっしゃるかと思うんですが
ひばり屋さんは屋外なんです!屋外!!
(はっさ、しに最高さ!)
自然だいすき人間のわてくし大喜びですよ

#蚊取り線香とデート

ひばり屋さんの推しポイント!
正直すべて推せるの

ひばり屋さんに行くまでの路地
どんな世界にたどり着けるのか道を歩くだけで
幼かったあの頃みたいにもう
わっくわくでスキップしちゃうんです笑
もう心はフーシャ村から出はじめた初期ルフィーです!
海賊王に俺はなる!!と言わざるを得ない感情になるんです笑
ほんとですよ!笑

とにかく一度は足を運んでみてほしいです!
ロジャー処刑以来の大海賊時代突入します笑

記事を書いていたらのど渇いてきたああ
珈琲のーもお

よおおし
海賊王に俺はなるうううう


以上です笑
今回も最後まで読んでくれて
ありがとうございます!!
まーじにふぇーでーびる
感謝感謝

【次回】

建築大好き沖縄県民の私が震えた沖縄の宿!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?