見出し画像

【マシュマロ】スタバでエスプレッソを飲もう!

 マシュマロに感想を頂きました!

 ありがとうございます!

 こちら、「【料理エッセイ】地元にスタバができたらしい」という記事に関してのコメントですね。嬉しいです!

 スタバを世界的な企業に成長させたハワード・シュルツ元CEOの本を読み、もともとエスプレッソの美味しさをアメリカで普及させることを目指していたと知ったので、わたしも中学生の頃にチャレンジしました。

 ビックリするほどカップが小さかったり、ビックリするほど苦かったり、なにもかもが驚きだったことをよく覚えています。

 最近のスタバはフラペチーノの新作を飲むためのお店になりつつありますが、たまには「はじまりの味」を確かめてみるのも悪くないかも!

 わたしはエスプレッソにニューヨークチーズケーキを合わせて食べるのが好きです!




ブルースカイ始めました。

いまはひたすら孤独で退屈なので、やっている方いたら、ぜひぜひこちらでもつながりましょう!



マシュマロやっています。
匿名のメッセージを大募集!
質問、感想、お悩み、
最近あった幸せなこと、
社会に対する憤り、エトセトラ。
ぜひぜひ気楽にお寄せください!!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?