見出し画像

いわくつきの職場

わたしの職場は幽霊が出る。

自分は今は何も見えないのだが、職員によると度々でるらしい。

それも、同じ部屋にいると。

わたしは霊的なものが近くにいると気持ちが暗くなり、メンタルがもっていかれそうになる。

なぜそれがわかるかというと私の実家の近くには船での事故があった場所がある。

これは実家を出て離れて暮らしてから気づいたのだが、その近くを通る度にそれまで晴れていた気持ちが一気に暗くなるのだ。

声を大にしては言えないが私の実家は事故物件だった。妹が空中に舞ってしまった日に実はこの家自体そういうものだったと知った。おかしいことばかりおきると思ってはいた。そんな家に20年住んでいた。

その話はこの恋愛小説が書き終わったらもしかしたら書くかもしれない。

なぜ職場に幽霊が出るのかは最近まで近くに墓があるからだろうとしか思っていなかった。

3カ月前位に聞いたのだが、
この職場を管理する隣の建物で30年前に殺人事件があったという。

亭主が妻を殺してしまったと。

応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊