見出し画像

婚活女子にオススメな映画

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚をテーマにした映画は多数あり、婚活女子にとって、そういった映画を観ることは、結婚への意欲を強くしたり、婚活のモチベーションを高めることにつながりそうですね。
オススメな結婚をテーマにした映画をいくつか紹介します。

今回は「余命1ヶ月の花嫁(日本・2009年公開)」です。
2007年7月にTBSのニュース番組で放送されたドキュメント「余命1ヶ月の花嫁」。
当時とても大反響を呼んだそのドキュメントをもとに映画化された作品です。
榮倉奈々さんと瑛太さん主演。
監督は『ヴァイヴレータ』の廣木隆一監督です。

末期の乳ガンにより、わずか24歳でこの世を去った長島知恵さんの生涯をつづった、感動ストーリーです。
千恵さんは、結婚式を挙げ亡くなるまでの余命1か月を夫婦として過ごします。
亡くなる間際まで取材に応じ、乳ガン撲滅を訴え続ける彼女を恋人の赤須太郎さんが支えました。
千恵さんのメッセージには胸を熱くさせられ、感動と勇気も多くの女性がもらいました。
24年の人生ではありますが、周りの人たちの愛に包まれながら生きた長島千恵さんと、彼女を温かく懸命に支えた人たちが描かれています。
「人が生きること」や「人を愛すること」とは何かを問いかけ、見る人の涙を誘う感動の作品となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?