見出し画像

たぶんバキバキのシックスパック

最強の自重筋トレのひとつ、逆立ちを夢見て、
コツコツ筋トレをしている。

スタンダードな腕立て伏せを中心に、
逆立ちできるようになるための基礎筋力獲得を目指している。

昨日、
腕立て伏せだけやってもつまらないと思い、
何か別の種目もやろうと思い立った。

家には腹筋ローラーがあったので、
せっかくなら活用しようと、数回転がした。

貧弱な腹筋しか持ち合わせていないので、
膝をつけた状態でやる、いわゆる膝コロしかできない。

久しぶりのこの感覚。
ローラーを前に押し転がしていくにつれ腹筋が弛緩していく。
ある程度伸ばしたところでローラーを手前に引き、
腹筋を収縮させる。

長いこと腹筋周りはやっていなかったので、
数回にとどめた。
それでも、これは筋肉痛になる予感がしていた。

案の定、
今日目が覚めると腹筋に違和感が。

こうしてnoteを書いている今もお腹が痛い。

やはり久しぶりの腹筋ローラーは、
ひとしきり腹筋繊維を破壊したのだろう。

今、腹筋に力を入れると、
シックスパックのイメージが浮かぶ。
そんなような凹凸感の痛みである。

まだ目視で確認していないが、
たぶん腹筋はバキバキになっていると思う。
おそらく綺麗なシックスパックだろう。
たぶんそうに違いない。

ただ、しばらくは確認しないでおこう。
夢は夢のままで。




この記事が参加している募集

運動記録

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?