見出し画像

Vol.282 安室奈美恵を懐メロと言われた日

美容院に行ってきた。
梅雨の湿気でクルクルになった毛を伸ばしに…だ。

おとなしく縮毛矯正のアイロンをかけられている私の耳にあるBGMが飛び込んできた。

  CAN YOU CELEBRATE?キャンユーセレブレイト

言わずと知れた安室奈美恵の代表曲。
ちなみに私は安室ちゃんと2コ違い。
正に青春ド•ストライク世代である。

今でも安室奈美恵の曲はあちこちでかけられている為さほど珍しくもないが、やはり聴くと懐かしさが込み上げる。特に
『CAN YOU CELEBRATE?』は、だ。
なにせ結婚式の代表曲。恋に恋する10代の私は幾度この曲を胸に涙する夜を過ごしたことか…

そ・れ・を、だ!
(いきなりスイッチが入る)

「アハハ〜これ『きゃんゆー・なんちゃら』ですよね。うちの店、懐メロが多いんです! 店長セレクトなんで!」


金髪の見習い君(推定20才)に言われたのだ。

あ゛ァァァ !?!?!?
今なんつった!?!?!?
懐メロ言うたか!?!?!?!?

思わず胸ぐらを掴みそうになる私。
いや落ち着け、金髪は悪くない。
普通に私の息子でもおかしくない歳だ。
「懐かしいわねぇ安室ちゃん」なんてうっかり話しかけた私が悪かった。

だがしか〜し!
(またスイッチが入る)

青春の曲を懐メロと言われたダメージは大きい。
ちなみに「店長セレクト」の「店長」は39才だそうだ(←思わず確認)。

彼らにとって39はじじいなのだろう。
いいんだよ、若人よ。
そのうちYOASOBI(※それしか知らない)とやらが懐メロと呼ばれる日が…来るからな。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?