見出し画像

Vol.251 パン:デカメロン伝説

   ⭐︎文末にクイズあり⭐︎

夫が出先で巨大メロンパンを買ってきた。

その名も「デカメロン」。
たまたまローカルなパン屋で発見し買わずにはいられなかったらしい。 

男の人って「巨大」とか「デカ盛り」って言葉に弱いよね(^_^;)  

と言うかこのパン、少年隊の「デカメロン伝説」から名付けてるよね、絶対…
(※他にも懐メロのタイトルをモジった菓子パンが複数売られていたそう)


測ったら直径20センチあった。
4歳児の顔より大きい。 

息子に持ってと言ったが断られた


これ食べ切れるのか?
夫よ、買う前に家族構成を考えてくれ…

カロリーは340kcal/100g 。
総重量429gあったので1,458kcalだ。
 

これ運動部の若者向けでは?
夫よ、買う前に歳を考えてくれ…


大きさが分かるよう600mlのお茶と並べてみたり


文句を垂れつつ3人で完食。2日かかった。
味は普通にメロンパン。賞味期限間近のせいか少しパサついていて残念だったが牛乳と相性良し。息子も美味しそうに食べていた。

・・・ところでこのメロンパン、幾らで買ったと思う???(唐突だな)

ピッタリ当てた人には賞金が出るかもしれないし出ないかもしれない。どうぞチャレンジを。
あ、回答は税込金額にて。



  【追記:2月9日 12時更新】

回答が出揃ったみたいなので正解をジャーン!
なんと税込216円でした〜。
ググられる事を想定し「幾らだと思う?」じゃなく「幾らで買ったと思う?」にしたのがポイントwww  ディスカウントは調べようがない😂

ちなみに元々の定価は300円+消費税らしい。
この日は「訳あり品」の放出日で賞味期限が翌日の物を売っていたため200円+消費税でした。
どちらにしろ激安ですね(^ ^)

販売元はこちら。工場直売の激安パン屋として有名な店らしいです。ちなみに夫はここの本店じゃなく千葉県内の別の市で買っております(あちこちで出張販売してるらしい)。見かけたら是非♪

※ピッタリ賞は出ませんでしたが一番近かったおるかさんにパンと同じ216円を差し上げます。「サポート」から送金しますのでご確認下さい😊


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?