見出し画像

Vol. 300 親バカ版・コアラのマーチ

夫がコアラのマーチ作りにハマっている。

と言っても菓子そのものを作る訳ではない。
パッケージだ。ロッテに「オリジナルパッケージ版コアラのマーチ」を作るサービスが有るのをご存知だろうか???

ロッテ公式HPより


①コアラの顔の部分に写真を入れる
②「コアラ」の字の部分に名前を入れる
③一言メッセージを添える

これでOK。
名前を入れることにより「あおいのマーチ」や「こてつのマーチ」になる訳だ。

では早速、夫直近の力作をご紹介しよう。

ハロウィンバーション
ヤクルトの応援バットを持ってポーズ決めてる写真使用
わかりにくいけど七五三バージョン
航空科学博物館でハンドル握ってる写真使用


このように季節・季節で箱のデザインが違う。
そこが親心をくすぐるポイントのようだ。
夫はなんと今まで6個も作成した。
どんだけ親バカなんだという話である。

過去の6作品。
いい写真が撮れると「オッこれはコアラのマーチにしなきゃ!」とニンマリする夫。作るのが楽しくてしょうがないらしい。



尚、数は1セット10個入りである。
多いような丁度いいような…

我が家は1つを保存用にし、残りは両家の親に送ったり、友達と会う時お土産にしたりしている。
押し付けてる感は否めないがまぁ中身は普通にコアラのマーチなのでいいだろう。「遠慮なく食べてしまって下さい」と伝えた上で渡している。


ロッテ公式HPより


ちなみにお値段は1セット2,700円+送料。
これからハロウィン・クリスマス・正月などイベント盛り沢山の季節。

可愛いお子さんの思い出にいかがですか☺️





【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?