見出し画像

介護と仕事と結婚生活と

こんにちは。
うつ病休職中のなみです。

会社ってなんでこんな冷たいんだろ…
新卒からずっと勤めてきて、何だったんだろ。
営業事務って一応カテゴライズさせるけど社内でしか通用しない雑務オブ雑務。
どこかの時点で覚悟してキャリアアップ目指すべきだったな。もう遅いか。

休職中の面談はまずどうしたいか希望を言って欲しいって。ちょこちょこ伝えてたのだけど、いまはまだできないみたいな回答で。

煮えきらない。

この煮えきらない時間が耐えられない。もう、絶対リモート勤務が無理なら辞めなきゃいけないし、仕事も探さなきゃいけない。実家の病気の母を思うと、東京で職探しはナシだろう。ド田舎でとにかく探すしかない。早くどうにかしたいのに手続きやらで全然復職の話にならない。どっちに身を振ったらいいんだ。気持ちばかり焦って何も手につかない。

東京に主人を置いていくのは心苦しい。これでも心配しているし、毎日温かいご飯を作ってあげたい。年齢がかなり上だからこれからより一層健康に気をつけてもらわないといけない。
わかっている。

単身赴任なんて、病気の両親なんて、当たり前にいる。最期の過ごし方なんて、家族であってもそれぞれが選ぶべき。子どもが気にする事じゃない。

こう究極を選ばなければならないなんて、どうしてだろう。わたしがあれこれ気にするからだろうか。でも気にしないで生きるなんて、できる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?