見出し画像

本旅~友人と本関連の場所を巡ってみた1日~

先日友人と会った時に、本に関する場所を色々と巡ってみました📖´-

元々は私がブックカフェに行きたいと言ったのが始まりでしたが、本にまつわる様々な場所を巡れて楽しかったです😊

巡った場所について今回は記録しておこうと思います。


神保町ブックセンター


最初は神保町にあるブックカフェへ。

落ち着いた空間で、騒がしすぎず、かと言って静かすぎる訳でもなく心地良い場所でした。

普通の本屋さんではあまり見ないような本も置いてあって👀

タイトルに惹かれて私は児童書を購入しました。

ご飯はカオマンガイを頼んだのですが、鶏肉が柔らかく美味しかったです…!

神保町古本屋巡り

せっかく神保町に来たということで…古本屋巡りもしました。

古書街は良いですね…!

歩いているだけでテンション上がります- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

色んな古本屋に入れて本の香りも堪能できました。

東洋文庫ミュージアム


大きな本棚が圧巻の東洋文庫ミュージアム。

本の歴史も知れて、本好きならきっと興奮する大きな本棚も見られて幸せでした💞

ミュージアム内はとても静かで落ち着いた空間でした。

博物館が好きな方も楽しめると思います!

本にまつわる旅ができて幸せでした✨

ブックカフェは他にもたくさんあるので、1つずつ制覇していきたいな~と思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?