見出し画像

らしさ よりも

 季節らしさ と 人は言う

 早咲きの桜 に 人は憂え

 遅咲きの桜 に 人は悩み

 季節らしい と 人は言う

 咲く や 散る や

 桜の 気分 風の 気分

 いつまで 見られる?
 そんなもの 知ったことではない

 一日たりとて 同じ日は ないのに

 季節の流れは 同じだと 思うのか

 同じではないから こそ

 季節らしさ よりも
 その瞬間の 感動を

 それでもなお 美しい

 あなたに出会えて よかった

 あぁ きっと 私も そうだ

 自分らしい よりも
 その瞬間の 感情を

 もっと 大切に しよう

 自分らしい なんて きっと

 誰かに見せる ための もの

 演じ続ける 同じ 私

 同じ日なんて ないように

 縁 や 出会い で

 人 は 変わる と

 変わりゆく もの だと

 季節がめぐり 移りゆくように

 誰かに見せる 自分らしさ より

 私は 私を 生きて みよう

 私は 私を 大切に しよう

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。