見出し画像

もやもやする

 心に矛盾の影を落としたわけでもないのに、こんなにもそれに苛まれてしまうのは何故か。

 もやもやと、する。

 そんなこと、思いたいわけでもないし、感じたいわけでもない。

 けれど、森に潜む泉のように、それはあまりに自然なのかもしれない。

 もやもやと、する。

 それでいいの? それでいいと思う

 それらが同時に存在し、せめぎ合うわけでもなく、ただ、いる。それを見つめているのは私で、そこから何を考え、どうするか、それもまた、私……。

 あぁ、またか。という気持ちが拭えない。正直、うんざりもする。けれど、諦めと同じくらい、仕方のないことかもしれない。

 とりあえず私ができることは、その中でもどうしていくかを考えて、行動することだけだ。結局、それしかない。

 どうして? という気持ちは湧いてきてしまうけれど。

 どうしようもなく、どうすることもできず。

 それでも、とりあえず、私にできることを精一杯。

 それが、私の、精一杯。


いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。