見出し画像

筋肉を増やすための増量期で大失敗した話

こんばんは!

皆さん、筋トレ
日々励んでいますか?

筋トレする理由は様々だとは思いますが
大抵の人が

筋肉を増やしたい


このように考えていると思います。

私自身もその理由のもと
7〜8年筋トレに励んでいますが

過去大きな失敗を犯しました。
それは…

ジャンクフードでの増量

です!

巷では、

ダーティバルク

なんて呼ばれたりしています。

基本的に筋肉を増やしていくためには
カロリー、栄養素をしっかり摂って筋肉を育てていくのですが

ジャンクフードはお手軽に、そして安く
カロリー、栄養素を摂れる素晴らしいものです。


しかし、ここに落とし穴があります。

ジャンクフードの豊富な栄養素のひとつ

脂質

こいつの大量摂取には気をつけなければなりません。
私が犯した失敗の話の続きになりますが
私はジャンクフードを食べすぎた結果

筋肉もおそらく増えましたが

体脂肪もかなり増え、見栄えの悪い身体

になってしまいました。

筋肉がついていても上に脂肪という膜が厚く覆っていれば
育てた筋肉も隠れてしまいます。

ではどう増量していくのがベストなのか

結論

減量時、ダイエットで使う『減量食』を

そのまま量だけ増やせ!


ということです。

これを意識することで
余分な体脂肪をつけず筋肉を育てていくことができます。

おすすめの食事内容は

•和食
•炭水化物多め
•タンパク質体重×1.5〜2倍g
•低脂質
•豊富な食物繊維、多栄養素


脂質の摂りすぎ注意して
色々な食材から自然な栄養素を摂ってもらえれば
健康に無駄な脂肪つけず筋肉が成長してくれます。

是非試してみてください!

ナツトレ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?